とある日、オープンクラス終了後にアナウンス


5月1日にここでリトリートやるから来てね!


朝6時から夕方6時15分までの12時間コースびっくり

1000ルピー(1800円弱)


もちろん参加してみるよね🧘‍♂️


ここからはダイジェストで飛び出すハート


まずは6時にメディテーションとお歌

参加者はインド人、日本人、フランス人など20名ほど


朝日☀️が登ってきて明るくなってきていい感じ


お茶コーヒーして、アーサナ練習して(いつもと同じ)

お楽しみのお食事♪手で食べるよウインク

6時から活動してるから、10時くらいに頂くブランチは胃袋に染み渡る〜よだれおかわりしました


そして、カルマヨガ(奉仕)のお時間

この時はまだ元気ではしゃくおばちゃん二人下差し

本日も鳥フンと戦いました爆笑


ここからが、、、、レクチャーの時間で⏰


ヴェーダへの道、、、


ヨガ哲学


大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび


私は最初張り切ってしまって最前列に陣取ってしまったのだけれど、、、


たぶん、言語の問題うんぬんよりも


煽り哲学自体が分からない🤷


フランス人は普通に横になって昼寝してるし泣き笑い


私は最前列で半目の白目無気力でコックリコックリ、、、たまに聞いてるフリ凝視


いや〜、長い戦いでした大あくび


からの、お待ちかね❤︎

アーサナデモンストレーションタイム立ち上がる拍手


イケメン先生がデモしてくれます音符


こちら指差し飛び出すハート

Salabhasana/full Locust

こんなの絶対無理〜驚き


Dhanurasana/Bow

指差しローマの彫刻みたいな綺麗な顔立ちラブ

北インド特有のアーリヤ系のイケメン先生目がハート


Mayurasana/Peacock

こんなん全くやる気ありません知らんぷり


これもやらないやつです下差し

頭の頂点と手の甲煽り

見てるのはおもしろい


Pada Hasthasana/Standing Forward bend

これはやりたい気づき

けどこんなにピッタリくっつかないアセアセ


このデモでテンションMAXキラキラ


この後、レクチャー後半あったんだけど記憶なしハートブレイク無気力また白目


午後に入り、フランス人がポツリポツリと消えていき、本日2回目のアーサナの時間には4人いたフランス人は消滅してた泣き笑い

自由でいいわぁ〜🇫🇷


アーサナ後にはみんなでビーチまでサイレントウォーク🚶‍♂️




仲良しおじちゃん二人で波🌊受けてはしゃいでてかわいいキューン


ビーチでグループ写真とって、センターに戻って

アールティして

夕方6時過ぎの解散となりました


真夏のチェンナイ(36℃)で一日中エアコン無しでヨガ三昧してたらバテたアセアセ


バテたけど、なんだろうはてなマーク

この充実感?達成感?


楽しかったびっくりマークってことかな爆笑


上手くなりたいな