たまに勃発するドライバー問題炎


今のドライバーは1年以上続いていて、ちっちゃな問題あるけど(指定時間ギリギリに来るとか、ブレーキキツくて酔いやすいとか、言い訳多いとか)良いところもあってなぜか私のお友達からは高評価OK


グッアイロン屋へ出す&受け取り

グッ韓国素材屋受け取り

グッ買い物したら荷物取りに来てくれて、エレベーターまで持ってってくれる

グッドアの開け閉め

グッ無臭


そんな彼に悲劇が起こりピリピリ

ある土曜日の午前、家族で電車に乗ったらズボンのポケットに入れていたスマホを盗まれたアセアセ


そうとは知らない私は


スマホ娘のバレエあるから今日の3時に来てね


とワッツアップ


いつまで経っても既読にならないうずまき

電話を掛けると

注意この電話は電源が切られております

とアナウンスされるばかり


なぜだ?なぜだ?

どうしよーアセアセ

夫のドライバーに連絡して


スマホ今から来られる?

と聞くも、直前にやっと夫から解放されて自宅に着いたばかりのタイミングだったようで、嫌そう、、、な返信えー

だよね、、、あなたはファミリードライバーじゃないしね。ごめんね〜


って事で、この日のバレエは欠席🩰


翌日も予定あるから、土曜の夕方にワッツアップするも既読にならない&電源オフ📴


そして翌日曜日の昼ごろ自宅にやってきて、スマホを盗まれたことを説明

ショック(スマホないけど)今日のご予定は?

ショックスマホは月末に給料入ったら買います

ショックスマホは高すぎて今は買えません

ショック今夜電話は手に入れます


で、翌日からしばらくたまごっち携帯(ガラケー)に逆戻りハートブレイク


上矢印この方、私についてくれた当初もたまごっち携帯だった。ワッツアップ出来ないし、マップも送れないから不便すぎて、リクエストしてスマホを購入してもらった経緯あり


やっとの思いで購入したスマホを一年足らずで盗まれてしまうなんてほんとお気の毒タラー


だけど、また私は不便になりイライラハッ

目的地まで私がGoogleマップみながら指示を出す必要あり🚗


すったもんだのやり取りの後、ドライバー会社から新しいスマホが支給されたのだけど(きっと今後数ヶ月は給料天引きかな)


ショックマム、SIMカード買うから1000ルピー貸してください 月末に給料入ったら返します


ちょっと不満いいけど、念書書くからちょっと待って


と私の手帳になんとなくで

3月◯日
私はマムに1000ルピー借りました

署名: 鉛筆

こんなメモ書きにサイン✍️させてから1000ルピー渡した


私、この念書を書きながら


あんぐりあっ、そういえば、前にこの人が財布忘れたからランチ代200ルピー貸してたんだ

まだ返してもらってない


ってのを思いだした


ちょっと不満ドライバーの給料で盗まれたスマホを買い直すのは相当きついだろうから、1000ルピー返してくれたら「返さなくていいよキラキラ」って言おうかな〜なんて超上からなオマエ何様のつもり??みたいな考えもよぎっていたのだけれど、、、


今日現在、まだ返金されておりませんガーン


どうするのが正解なのかはてなマーク


物申すおいっ!この念書が目に入らぬか

耳揃えてとっとと返せ


または


真顔何も言わずまつ


まさか、このドライバー、本当に借りた事忘れちゃってるとかはてなマーク驚き


これもインドあるあるなの指差しはてなマークはてなマーク