いつも備忘録として書いてるけど

これも備忘録鉛筆



Day1

とある水曜日、午前中のヨガから帰宅するとなんだか自分が熱いような、、、と思って体温測ってみたら38℃びっくり


速攻で家庭内隔離注意


え〜っ!アセアセ

日曜日に娘の習い事(ダンス)の発表会あるのにまずい!

でも、まだ水曜日だし大丈夫か


そうこうしているうちに39.4℃まで上がるもやもや

ノーシン飲んでみたけど全く下がらず。

数時間あけてインドの鎮痛解熱剤Dolo-650を服用ですこし楽になる




Day2 

木曜日 Dolo-650服用後一旦下がってから4時間ほどで39.6℃まで上がる右差し服用の繰り返し

症状は熱と関節の痛みのみ


日本にいる友人から

キョロキョロそれ、コロナだよ。うちの旦那が先週コロナで高熱だけだった


不安そんなっ まずいなぁ


娘曰く

おねだりダンスのみんなも結構休んでる子いるよ

お母さんもみんなと一緒にいたから、うつったのかな


ちょっと不満そうなのかな。確かに先週の土曜日何時間も一緒だったんだよね


Day3

金曜日 木曜日と変わらず 39.4℃くらい


金夜になって、レッスンから帰ってきた娘が

ぐすんなんか熱あるかも


びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


まずはまずいまずい

発表会 2日前に発熱


娘 40℃ネガティブガーン


Day4

土曜日  オンライン診療でお薬もらうも

コロナのコの字も、インフルのイの字も出ず


ダンスの先生に連絡すると


💃 Dolo-650を4時間置きに飲んで、ギリギリまで休んでいなさい。当日は夕方6時に来ればいいからその時間に合わせて熱下げてきて


先生むちゃくちゃやな〜悲しい


今回の発表会には、私も参加する予定でインド人マダムたちと一緒に練習してきてて、衣装も作ったし、お友達招待してたりネガティブ


でもものすごい倦怠感でベッドから出るとフラフラするし、コロナかもしれないから、旦那にだけはうつしちゃいけないから、娘のお世話も頼めないしで、しんど〜魂


少し動いてはベッドに倒れ込む感じ

寝過ぎで腰が痛すぎる

食欲全くなくて、何にも食べたくないけど、薬💊飲むために何か食べないと


悲しいあー、日本のコンビニ行きたい

コンビニのぶっかけうどん

コンビニのデザートパフェ

そんなのが欲しいよ〜えーん


Day5

日曜日  娘も私も熱下がらず(38℃)

倦怠感も酷いまま

この日の為に連日連夜練習してきた娘もさすがに無理と諦めたようで先生に連絡

先生も了承してくれた

ダンスのフォーメーションやり直しだよね泣


熱のせいか手が熱くて、アイスノンで手を冷やすわたしパー


Day6

月曜日 朝38℃ 6日目でも38℃なんておかしいよな。コロナよりしんどいガーン

朝の歯磨きしながら立ちくらみうずまき無気力

やっぱりおかしい!!


アポロ病院に私だけ受診する

娘は回復傾向にあって家で寝てるという


先生に気になる症状を伝える

・続く高熱

・強い倦怠感

・食欲不振


予防あと、そういえば、手のひらと足の裏に痒みがあって赤いんです



グラサンデング熱ですね

血液検査しますが、ほぼ間違いないでしょう

入院した方がいいです


あんぐりデング熱びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

入院は無理です!(ってか嫌です!)

食事できてないので、点滴して欲しいです!

とリクエスト


そういえば、心当たり大あり🎯

1週間前の土曜日に、インド人マダムたちとみんなでいたのに私一人だけボコボコボコって蚊に喰われてしまい


ニヤニヤどうしたの?それひどいね。薬貸してあげるよ


って会話をしたの


娘も連日蚊に喰われまくってたし、お友達も喰われてた


だから、あんなに密な集団で踊っていてもコロナパンデミックみたいにほぼ全員が発熱するわけではなく、数人が入れ替わりで発熱していたんだ


く〜無気力にしても、

タイミング悪すぎ〜悲しい


そして、デング熱しんどすぎ〜


もー、やだ!!


2回目罹ると更に症状悪化する事もあるみたいだし、モスキート対策しっかりしないと


いつ平熱に戻るんだ?


つづくふとん1