フレッシュデーツは、、、、4日目に軒下につるしたネット内確認してしたら、シワシワにはなってたけど、まだ渋々チューだったのでサヨナラバイバイしました



数年前から睡眠に問題があって、私の場合は寝入りはすごく良いのだけれど、2時間後にほぼ毎日目が覚めてしまう「中途覚醒」という睡眠障害ガーン


寝ていながら

ネガティブあ〜、もうすぐ目が覚めてしまうな〜

嫌だな〜

っていう感覚があってから実際に夜中に目が覚める


それで

真顔やっぱり今夜も起きてしまった

とブルーになり

真顔どうしよう、、眠れるかなぁ


と思いながら、じーっとして眠れる時もあれば、

頭の中が考え事でぐるぐるしてしまう時もあってそういう時はあきらめて電気つけて読書したり


すると朝方から眠って起きたら9時とかびっくり


仕事してる時はこんな事出来ないから、軽めの眠剤を飲んでたけど。


で、最近はさらに

ネガティブネガティブ寝起きに絶望感ネガティブネガティブも加わって

毎朝、気分がどん底

つらい


この絶望感は、寝起きの数分間を耐えて起き上がって動き出すと自然に消えていくのだけれど、よくわからない絶望感に襲われるのがつらくて


鬱なのかなぁ


と、お友達に相談したら


ニコニコそれ、更年期だからだよ



あんぐりあんぐりそうなの⁉︎

わたし、更年期障害なの⁉︎


夏休みにお友達の口から何度となく聞かれた更年期のワード


お友達と一緒に「いのちの母」も買ってみたけれど


ググってみた更年期の症状下差し


ほかにもいろいろあった


でも、なんか漠然とした

ネガティブなんだろ〜 すんごいつらい〜

と思って悩んでいた事に


更年期障害


って名前があったことを知って


ほっとした


泣き笑いそうか、私は今絶賛更年期障害中なのだ


そしたらお友達が


ニコニコ更年期にはシャタバリだよ


って教えてくれた

ほっほ〜

植物性エストロゲンなのね指差し


で、早速近所のヒマラヤショップで購入



1回1錠を1日2回 (60錠180ルピー/300円)


ヒマラヤショップでいろいろ見てたら、

タガラっていうスリープウェルネス用のサプリも発見ひらめき



1回1錠を1日2回 (60錠220ルピー/350円)


日本のサイトでの情報だと下差し

タガラは不安障害にも効果あるのね飛び出すハート

欧米ではバレリアンとも呼ばれているらしい

睡眠と不安、、、私にピッタリ花

ちょっとこれらを服用して様子見みてみようひらめき


で、昨夜星空


やっぱり夜中目が覚めてしまったネガティブ


だけど


ふとん1私はシャタバリとタガラを飲んだから大丈夫、大丈夫、大丈夫、、、、大あくび


なんとなく眠れたうずまき



こういうのって


プラセボ効果


っていうんだよねランニングランニングランニング脳みそランニングランニングランニング


鏡バレエ鏡バレエ鏡バレエ鏡バレエ鏡バレエ鏡バレエ


このままインドサプリが効いてくれると良いなぁ〜


ドレスうれしはずかし更年期香水

まだまだしばらくお付き合い続きそうです