日本に置いてきた文鳥が亡くなったと息子から連絡がきた


今回の帰国中、チェンナイに戻る3日くらい前から急に胸の羽を膨らませていたから調子悪そうだなと心配していて、、、


でも、毎日遊ぶし、水浴びもしていたからなんとか回復して欲しいと願っていたけれど、、、


本当に人慣れしていてかわいかったなぁ


爪切りが大嫌いで、

私が爪切りしようとするとすぐに察して

逃げ回っていたよね

爪切りしたあと、

貧血?興奮?で倒れたりしてビックリさせられたなぁ


私の母と大の仲良しで

毎日何度も籠から出して遊んでた

手乗りどころじゃなくておねがい



手のひらでおすわりピンクハート


7歳だった


息子からの報告だと、

今朝も母と遊んでいたと。


お腹下部(脚の間くらい)が羽毛なくて剥き出しでパンパンに破裂しそうになってた。ネットで調べたところ、胆嚢嚢腫ってやつの症例写真とほぼ同じだから、おそらくこれだったと思う。


えーんううう〜、お腹痛かったのかなぁ

よく頑張ったね

安らかに眠ってね

ありがとう

かわいかったよピンクハートピンクハートピンクハート




母が文鳥ロスになるんじゃないかと心配悲しい

大丈夫だろうか