今回の夏休み日本一時帰国は自費なので、なるべくお安いエアチケットを札束という訳で2月に

デリー乗継のエアインディアをポチっと予約


これを伝えると会う人会う人に


びっくりなんでエアインディアにしたの⁉︎

ニヤリ最悪らしいよ!


とすごい言われようで私もビビる


インド人の英語の先生にも


キョロキョロなぜエアインディアにしたの?

でもビジネスクラスよね??


と。

驚きいいえ、エコノミークラスです

だって、お値段がお安くて、デリー乗継時間が2時間でちょうどいいんです。


前情報だと


①成田行きでさえ乗客のほとんどがインド人で、さらに上流階級のインド人はエアインディア使わないから乗客の民度が低いらしい(民度ってすごい言葉アセアセ)


②民度が低いインド人ばかりが乗ってるから、トイレがあっという間に汚れる(ビチョビチョみずがめ座になる)らしい


③インド国営なので、キャビンアテンダントにサービス精神がないらしい


④機体が古くてボロいらしい


⑤日本の旅行代理店の人もオススメしないらしい


さて、デリー乗継、行きも帰りも2時間くらいでちょうどいいはずだったのに、、、、


予約した夕方発のチェンナイデリー便が欠航になってチェンナイ発が6時間50分も早まった!

早まるにも程があるよね笑い泣き

デリー発成田行きも1時間早まったんだけど、


デリーで乗継8時間⏰


うわ〜

やられた〜もやもや


もう、こうなったら、デリーで外でて買い物でもしちゃおうかね!


デリーは渋滞が酷いらしいから、万が一を考えると車でお出掛けは危険なので、メトロを利用しよう!


グルガオンのアンビエンスモールってのに行ってみたかったんだけど、空港から距離は近いのにメトロではすんごく時間かかるし、駅から4キロもあるって書いてあるから今回は残念ながらパスバイバイ


セレクトシティウォークっていうモールに、大好きなマッシモドゥッティとCoCo壱が入ってる情報ゲット拍手

なんとかメトロでも行けそうだわ


エアポートメトロとイエローラインを乗継ぐか。これはニューデリーまで出てからV字で戻る感じ煽り

マゼンダラインで横にいくか

ターミナル3からターミナル1に移動必要煽り


マゼンダに決めた!


ちなみに、デリーメトロの乗継と時刻検索サイトはこちらを利用しました下差し



さて、当日

なんだか普段よりすごく緊張するわガーン

預入れ荷物(一人46キロ)は成田でピックアップだった。ほってんびん座


3時間弱でデリー空港着

国内線だからWi-Fiの事とか考えなくていいから楽ちんかもね


セレクトシティウォークというモールを目指すには、デリー空港でシャトルバスでT3からT1へ移動する

このシャトルバスが男性は有料で女性は無料

わっ、ラッキーチョキって思ったけど、なんとも時代錯誤だよね〜と娘


15分ほどでT1の出発ロビー前に到着してバスを降りたのだけど、メトロの駅が見当たらないうずまき

聞いたら、メトロは到着ロビーに行かないとならないと!アセアセ

羽田や成田は中でエスカレーターで出発ロビーと到着ロビーがつながっているけど、インドの空港は繋がってない

ここで別の到着ロビー行きのシャトルバスを待つ、、、、こと、30分くらい魂あぢぃ

ううぅ〜、なんともロスタイムだわ


やっとアセアセデリーメトロのマゼンダラインへ


メトロは切符を買うのだけど、単発使用のQRコード切符を買える機械が1台だけで他はチャージ専用だった

IGI T1→Haus Khas駅まで30ルピー

メトロに乗るには手荷物検査とボディチェックがあるの

日本のメトロでこんなのやったら通勤たまったもんじゃなくなるよねー

地下鉄はきれいで乗りやすいね

駅からはリキシャで15分くらいかかって(150ルピー)やっと目的地のセレクトシティウォーク

はぁ、なんだかんだで結構時間かかってしまったタラー

でもね、マッシモドゥッティがね!


やっぱりいろいろかわいいのあってテンションあげあげ〜キラキラでいい買い物できましたチョキ


それから日本へ一時帰国前のCoCo壱番屋🍛


フードコート内にインド2号店が入っている

娘はスピナッチカレーのシーフード追加(495?ルピー) 私はチキンカツカレーのHOT SPICY(410ルピー)


おー、まさにジャパニーズカレー🍛

ブードコートが激混みでした気づき

カレーは日本のCoCo壱よりシャバシャバだったかも

HOT SPICYで全然いけた〜チョキからうま〜


この後モールをブラブラしつつ、アイスクリームを食べたら

すでにお時間にっこり


3時間前には空港に戻らなければならないからね


帰りはイエローラインとエアポートメトロとV字で!


まずは、イエローラインのMalviya Nagar駅まで歩くよ


あぢぃ〜笑い泣き


イエローライン(30ルピー)ではおじさんに席譲ってもらったおねがい優しい

ニューデリー駅でエアポートメトロに乗換


めっちゃ快適OKしかも60ルピーおいで


これなら、いつ来るかわからないシャトルバスを乗継ぐよりも、V字で遠回りだけどこっちのルートの方が断然快適だった〜爆笑


ジャストタイムの6時に空港に戻り、いよいよ

エアインディアの成田行きに乗ります〜ひらめき


ドキドキイエローハーツ


つづく