慣れたら美味しくなってハマってますよだれ


というのが


バターミルク


バターミルクって名前からして、日本人だと

北海道の銘菓 バター飴みたいなのを想像しちゃうのではないかな

こんなん指差し

優しい甘さで美味しい〜 

冬に食べたくなるやつ


インド街中でよくチャリ自転車やバイク🏍で売られているバターミルクはこういうのじゃなくて


甘い飲み物ではなく、しょっぱめのスープ

バターって名前からしてあぶらっぽいものを想像しそうだけど、牛乳からバターを作った後にできる残りものを使っているから、逆に低脂肪ウインク

冷製スープをイメージした方が近いと思う


こういうの上差しこれは豪華版で30ルピー(50円)


クミンの味がメインかな

それに、ショウガなどのスパイスがいろいろはいっていて、パクチーやらきゅうりやらの野菜入りのもある


コットンストリートで生地みながら、飲んだやつは10ルピー(16円)で野菜とかは入ってなくて、シンプルだけど美味しかったグッ


インド人はランチの後に飲む習慣あるらしい


高タンパク低カロリーでカルシウムも補給

夏バテ防止にサイコーキラキラ


最近はスーパーで買うようになっちゃいました

日本に帰る時のお土産にしようかな

たぶん、慣れるまで時間必要そうだし不人気かな〜ちょっと不満