マンゴー最盛期の今🥭キラキラ5月中旬から約1ヶ月


インド人の英語の先生から


ウインク今の時期に一年分のマンゴーをカットして凍らせて保存しておくのよ


と教えてもらったので早速買い出し車


一箱480ルピー(780円)にまで下がった筋肉

全てアルフォンソマンゴー(1箱1段)



下差し4月初旬はまだまだお値段高かった気づき


英語の先生に言われた通り、とりあえずカットして冷凍庫へ


カットナイフの仕方がわからない知らんぷり

一晩でカチカチに凍ったけどこれでよいのかはてなマーク


ジップロックに入れて冷凍庫へ


またバットにはカットしたマンゴーを


これを一年分繰り返します!?笑い泣き笑い


たぶん、英語の先生はメイドさんにやらせてると思われるキメてる


私はしばらく種周り専門に食べる係りだわぁ

繊維が歯の間に挟まるのよねぇニヤリ

美味しいからいいけどニコニコ