1週間まるまるチェンナイよりどこかへ飛ぼうか!となり、1時間程のフライト✈️でケララ🌴へやってきましたぁ

ケララは木製とか瓦屋根の日本風な建物とかあってなんとなく日本人にはしっくりくるかもおねがい


とりあえず、空港からはUberでタクシー呼んでフォートコーチンにあるフォートコーチン(←ホテル名凝視ややこしい)まで連れて行ってもらうことに

1時間半近く乗ってタクシー代🚕1500ルピー(2400円)

渋滞してたダッシュ


ホテルが予想以上にかわいくて、、、ピンクハート


まるで南仏⁉️いや、ポルトガル風とか?

全てがかわいくて萌え〜イエローハーツ目がハート

ホテルでは、4-6時にハイティコーヒーがあったり、朝7時から8時半までフォートコーチンを散策する無料のプログラムがあるとのこと


とりあえず、私たちはハイティコーヒーまでには帰ってくるとして散策へ🚶‍♂️

ホテルの目の前がすぐにかわいいショップが並んでいて歩いて散策できる飛び出すハートインドらしからぬ〜グッ快適


ケララに来たからには本場のアーユルベーダをやってみたいびっくりマーク立ち上がる


ホテルの人にオススメされたアーユルベーダ

タマラ

とりあえず、ここで5時に3人同時に施術してもらうよう予約指差し


それからオートリキシャ🛺のドライバーに声をかけられて、

・どこかでランチ

・シナゴーグと近くの香水屋

・ヴァスコダガマの墓地があるセントフランシス教会

・チャイニーズフィッシングネット(アラビア海)

を300ルピー(480円)で回ってもらうよう交渉成立スター

近所の人気店だというベジレストラン

ケララのお米お願い丸っこくて美味しい〜

ミールス60ルピー、ドーサ60ルピー(96円)

安っウインク


それからユダヤ教の礼拝堂、シナゴーグへ

2018年に建立450年の式典が催され、世界中のユダヤ教徒が集まったらしい

しばしシナゴーグ内で休憩してウインク

香水屋さんで色んな香りを試したり音符


セントフランシス教会

アドリア海での漁の様子を教えてもらった


そして3時半に一旦ホテルへ戻りシャワー🚿

ハイティコーヒーを楽しんでからアーユルベーダへ〜ルンルン

1時間45分のたっぷりコースキラキラ

4500ルピー(7200円)

ポンポンが特に気持ちよかったなぁラブ


夜はプールサイドでディナー🍽


どれも美味すぃ〜ひらめき

ワイン🍷が進むってば〜てへぺろ


アーユルベーダでリラックスして〜の〜

ホテルディナー🍽


ありがたき幸せ🙇‍♀️