日本から幼馴染2人がチェンナイに遊びにきてくれました爆笑

大量の日本食と日用品の調達もしてきてくれてキラキラ私のリクエスト品+お土産としてイエローハーツ

ど〜んっ気づき

オイルクレンジングは入手困難品だし、トイレットペーパーも素材が違うからイエローハーツ

お米は日本産に限るし!もち米サイコーキラキラ

重いものばかりありがとうハート

まじで助かる飛び出すハート


さて、今回、いきなりのプチアクシデントが…

我が家の最寄りという理由で予約したホテルでチェックインしようとしたら、系列ホテルの別ホテルで予約して支払い済みだったという笑い泣き


遠いやんっ泣き笑いまぁ、あるあるだよね


まずは世界遺産のマハバリプラムへレッツゴー車

今回、マハバリでチケット購入する時に、私はFRROを提示したら、

インド人🇮🇳価格の40ルピー(64円)で

チケット購入できました!

お友達は各600ルピー(960円)ね

ただ、購入窓口の隣にあるQRコード経由でクレカで買えば、割引あったらしい


マハバリ大好き〜

恒例のローカルインド人とハイ!チーズ照れ


ピンクの帽子とサリーが素敵でしょ拍手

バターボール、背負ってまっせ〜指差し

7世紀の人々の信仰の深さと技術の高さに感服

1300年以上もこの地で時が過ぎるのをみてきたであろうこれらの遺跡たち

大切にしたいよね


さて、チェンナイに戻ってからは元気に(あぢぃけどアセアセ)ショッピングターイムルンルン


この日はとりあえずメジャーどころへ

ジンジャーブレッドマンアノーキー

ピンクマカロンファブインディア

マカロンニコバール

パフェグッドアース

クッキーカロンジ

この日は買わなくてもいいから(ショッピングチャンスはこの後もあるから)、大体どんな雰囲気かを体感する感じでね


そして、一旦ホテルへ戻り

夕飯はローカルインド料理屋へ


これが、、、時間帯ミスってアセアセ

大大混雑ガーン

名前書いて呼ばれるまで待つシステム

待ってる間にサトウキビ絞って飲んでみたり

(30ルピー)

結局、8時にお店ついたのに席に通されたのが



9時15分知らんぷり失敗したー

このブイヨンスープ美味すぃ〜

インド人の夕飯時間と丸かぶりで賑わっております爆笑 


翌日は早朝から移動だから早めにホテル戻って休んで欲しかったのに計画乱れまくり驚き


とりあえず、おやすみ💤🌙