3日目はスピードトラストに依頼してチェンナイ市内観光🛺へ


スピードトラストととはフランス人のフィリップさんが創設した、 

『スラムの女性の手に職を!そして独立を!』

の女性サポートプロジェクトイエローハート


【3日目】

9:50ホテルチェックアウト→

   うちの車に荷物預ける

10:00 オートリキシャツアー🛺

ホテルに迎えに来てもらう

リキシャのドライバーさんももちろん女性なのですおねがい

この日の為にお揃いのCHENNAI Tシャツを準備しておきましたチョキ

私が30年前にお世話になったロータリークラブグリーンハーツインド3232地区から寄贈された新品のオートリキシャキラキラロータリークラブの皆様!ありがとうございます拍手


インドのリキシャは激しくて、最初お友達は

驚きぎゃーっ、最後まで耐えられるだろうかアセアセ

って不安な感じでスタートダッシュ


ヒンドゥ教の寺院では

地元の方と一緒にパチリカメラ

ものすごい美女唇


ひなたは足裏あちち炎あちちあしあとダッシュ


サントメ大聖堂にいるマリア様はサリー🥻を着ているのおねがい


マリーナビーチの漁村を疾走🛺し


ビーチではローカル中学生に声をかけられ

一緒にパチリ、、、もはやお約束に気づき

この後、10ルピーちょーだいおいでとか言われたチューあげないけどねてへぺろ


スピードトラストのオフィスを訪ねて、彼女たちが編んだカゴバッグを購入したり、彼女達が働いている間のキッズ保育を見学させてもらいました

この日のランチはトマトご飯🍅とのことおねがい


私たちもツアーに含まれているランチに連れて行ってもらいます🛺

こちらのチェティナド料理のレストランが

ものすごく美味しくて目がハートリピ決定〜飛び出すハート

 

ミールスおかわりし放題で230ルピー(350円くらい)

ベジだけど、コクがあってまじうまし〜照れ


今回のツアーは

チェンナイ市内観光ランチ込みでひとり

1450ルピーコインたち(10時〜3時)


3人1組で一台のリキシャ🛺にすると格安になったり、どこに行きたいとかリクエストするといろいろアレンジしてもらえて、お値段もそれにより変わるみたい


最初怖がっていたリキシャ🛺もアトラクション感覚で楽しかったって〜音符


15:00 車に乗り換えてお友達のリクエストによりコットンストリートへ

最初、へっポーンここでリネン買うのはてなマークって言ってたのに結局ノッてきちゃって

4メーターを4着分も購入して

合わせて16メータースター重いってアセアセ

でもリネンが600ルピー/mは破格だからね気づき

わかるわ〜おいで


16:00 スペンサープラザで宝石💎とプラセンタジェル等ショッピング

既婚女性だけがつける事が許されるシルバーのフットリング(250ルピー)を購入コインたち安い


プラセンタはいつものジェルの他にクリームも発売されてたびっくりとりあえず、お試し買い(168ルピーの10%オフね)


17:30 wild garden にて早めの夕飯



のはずが、、、

お友達、アメジストグループの雑貨屋で

まさかの爆買い泣き笑い

酔っ払いかわいいものが安すぎるやろ〜キラキラ

なんでこんなお値段なんだぁ〜

って、、、

ドアマットやら牛の木彫りやらやらあんぐり


そんなにかさばる物ばかりをなぜにアセアセと私はビックリ


娘ちゃんも

驚きお母さん、いつも旅行いっても全然買い物しないのにどーしちゃったの!?

とこれまたビックリ


20:30 空港着(フライト3時間前)


身軽なバックパッカーで来たのに帰りは大荷物でうける〜ニヒヒ


滞在日数もっと長ければもっと案内したいとこあったなぁ


実はここんとこチェンナイにちょっと嫌気がさしていたのですが、お友達が来てくれて一緒にチェンナイ観光したら


やっぱりチェンナイええとこや〜ラブ


と再認識する事ができました愛チョキ


楽しかったよ音符ありがとう〜ピンクハート