2度目のメルボルン🇦🇺

14年前、4歳の息子と生後3ヶ月の娘を連れて単身赴任中の夫を訪ねたのよねぇ照れ

私の父母とともに、、、懐かしい


育休中の私は出来るだけ長く居たかったんだけど、当時息子の保育園を休める最長が1ヶ月だった(それ以上休むなら待機児童がいるから退園しなくてはならなかった)


今回はあんまり記憶にない息子と全く記憶にない娘と共に再訪🇦🇺して当時の振り返り飛び出すハート


まずはレンタカーをかりて

グレートオーシャンロードへ

メルボルンから南東へ海岸線をドライブ車

気持ちいい〜音符


12使徒(12Apostles)

ここに展望台があって、みんなで集合写真撮ったの〜


2009年当時がこれ

14年の月日が経ち今これ

同じポーズで撮ってみよう!ってトライしてみた爆笑

月日の流れを実感できましたぁ〜

息子持ち上げられなかったてへぺろ

父は他界したしねぐすん


とにかくグレートオーシャンロード自体がとっても気持ちいい

左手は海岸線で、右手は羊🐑や牛🐃が放牧されているの


この日の目玉はヘリコプター🚁ライド

やっぱり子どもたちは興奮してたみたいウインク


翌日はパッフィンビリーっていう名物列車に乗りに行く予定が、前夜に予約とろうとしたら連日ソールドアウトハートブレイク

メルボルン観光を甘く見てたわブー

足を外に投げ出して丘陵地帯を駆け抜ける観光列車で機関車トーマス🚂のモデルになったらしい


あー、残念知らんぷり予約を早めにすべきだったわぁ

14年前の旅程表にも「予定初日はソールドアウトで翌日に変更した」ってメモ鉛筆してあった目ダッシュこういうメモを前もって確認するべし物申す


気を取り直して、ワイナリーへ〜

メルボルンにはワイナリーが沢山あるから、併設しているレントランが美味しそうなところを選んで訪ねてみた


ワイナリーで作られたワインを試飲白ワイン赤ワインしながら買えるのってやっぱり楽しい〜

オーストラリアは日本と違ってドライバーも飲める許容範囲が決まっていて、夫も試飲を楽しめたのがいいねルンルン


この日はこの後オーストラリア大陸の動物の保護施設にいってカンガルー🦘と戯れました


今はコアラ🐨を抱っこできる州はあんまりなくて、メルボルンのあるヴィクトリア州では禁止されてるらしい

カンガルーは筋肉隆々でパンチとかの怖いイメージあったけど、メスはおっとりしていて可愛かったラブラブ