ゴアに来てます〜飛び出すハート


先月インドのモディ首相肝入りのノースゴアにモパ空港がオープンした模様で、そうとは知らずにゴア旅行予約してましてんチュー


下差しネット検索より抜粋下差し


『現役のダボリム空港はインド海軍との共用のためか、午前9時から午後2時までの間は離発着ができないため、現在は1日の着陸便数は70便程度と、世界的な観光地なのに圧倒的にキャパシティが少ないという問題があった。
完全に民間運営となる新空港が開業すると、ゴア全体での着陸便数が1日150便まで増える見込みだという。

モパ空港はゴア州ほぼ北端に位置し、中部に位置するダボリム空港からはタクシーで1時間半ほどの距離のようだ。』


はい。


2023年1月5日にオープンしたて乙女のトキメキ

のほやほや〜お茶コーヒー鍋ステーキカップラーメン


でもさっ、それが今までのタボリム空港よりずっとず〜っと離れた距離にあるアセアセ


今回私たちが予約したホテルより50キロ北に位置し車で1時間半の距離〜驚き


タクシー代がっガーン煽り


って旅行前にわざわざインディゴから


📩『あなたのフライトはノースゴア空港に到着しますので注意してくださいねびっくりマーク』ってメールで別途お知らせが届いたからそれくらい、みんな混乱してるのかも驚き


私も慌てて調べたしね泣き笑い


でね、、、、ノースゴアのモパ空港✈️


人生何度となく飛行機乗ってきたけれど、


今回初めて



モパ空港に着陸🛬しようとして滑走路に車輪つく寸前で、飛行機が着陸を断念びっくりマークはてなマークして、再度、高度を上げて飛び立つという、、、滝汗アセアセピリピリ

ほんとにこの位置まできて、また高度あげて空高く飛んでいくっていう、、、ね、、、ポーン


機内騒然とするよね、、、、、


乗客みんな青くなるよ滝汗ゲッソリチーン


高度上げていく途中は、ぐうぃ〜んとカーブするし、グラングランに揺れるしアセアセ


えっ⁉︎何⁉︎何⁉︎

着陸失敗???

やり直し???

タイヤ🛞が出てこなくて胴体着陸🛬するの?

新しい空港で、距離感ミスった????


なに?なに?なに????


機内ざわつくガーンギザギザ


で、思わず、人生初めて


死を覚悟した瞬間無気力

だったかも〜



その後、しばらくして機内放送があって


うさぎ先程は通常の判断で行ったもので、

心配はございません

セカンドランディングを試みますので、

どうか皆様、御着席ください


だってー滝汗


20分間くらいかなぁ〜

ぐる〜っと上空一周して、

セカンドランディング成功〜泣くうさぎ


機内では拍手喝采👏👏👏


みんな怖かったってことだよねぇ〜チーン


とりあえず、ゴア着きましたスターダッシュ

ほっイエローハート