ムンバイ2日目はテキスタイルを求めて〜酔っ払い

もちろんこの日もお友達行きつけの布や小物を扱うお店をリストアップしてくれており、私は尻尾フリフリビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまでお供させてもらうわ〜ラブラブ


そうびっくりマークチェンナイではいまだに見つけられていないテキスタイルを探す旅なのですキラキラ

1.ダブルガーゼ

2.ストレッチ素材

3.ウォータープルーフ素材

4.ミラーワーク

これらを入手したいな指差し


まず向かったのはタクール

かなりの品数で狭い店内にぎっしりびっしり

肌触り優しいモルコットンも取り扱いしていたイエローハーツ


そしてなんとあっさりとダブルガーゼもストレッチ素材もありました音符

すごい拍手


ダブルガーゼで私のパジャマを作り替えたい

なぜならインド来てからパジャマが灰色に変色しちゃって泣き笑いなんかも〜嫌大あくび

ってことで、上下用として5メートル(390ルピー/m)


ストレッチは夫のパンツ🩳用に3メーター

(390/m)


ブロックプリントはかわいかったからつい目がハート

3.5メートル(240/m)


続きまして〜車

アートオブザリ

こういう専門店は初めて飛び出すハート


インド服を飾る刺繍のほどこされたテープが沢山目がハートスターアドレナリンがでまくります!

こちらは高級店だそうで、これからまだお安い(汚い)所も行くから大量買いはしないほうがいいとのアドバイスを受け控えめに


ビーズのテープとゴールド刺繍のテープを2つ(2メートルずつ)買うに留めた雲


次は〜グランツ

こちらはヨーロッパからの輸入品も取り扱う高級店だそうで、店内かなりお客さんがいた、、、しかもテーラーさんを引き連れてお買い物されている模様おいで

素人の私が四苦八苦しながら縫うにはもったいなさそうなので何も買わずハートブレイク


次はヴァンダナ

こちらでは、模様のあるコットン生地に手縫いのステッチが入った生地に一目惚れし購入


意外と高くて1.25メートルで2000ルピー近くしちゃったアセアセ



この後は、下町風のエリア下差しに移動し


ムンバイの中心部はオートは走れなくてタクシーばっかりでしたアセアセそして、クラクションもなってなかったスター


中心部はこんな感じ下差し黒と黄色はタクシー🚕


下町エリアはオートとクラクションピリピリのインドおなじみの光景に戻って、そこで更なるテキスタイルを求めます〜


欲しかったミラーワーク🪞キラキラ

一体何に使うのか不明だけどかわいいピンクハート

まるでチェンナイのパリーズコーナーのような迷路みたいな小さなお店たちをいろいろ覗いてちょこっと購入歩く




こちらでもストレッチ素材があって

3.5メートル(300/m)お買い上げ


そんなこんなであっという間に空港に行く時間になってしまった〜



結果、ウォータープルーフ素材でアーユルベーダ用のエプロン作りたかったんだけどその生地は見つけられず知らんぷり


1泊2日の旅は観光と趣味が一体となって、すっごか楽しかった〜爆笑飛び出すハートありがとう〜拍手




刺繍テープやビーズテープ、ミラーワークもいろいろ買ったからしばらくじっくり遊べそうキメてる


途中で立ち食いしたパニプリ

6個で60ルピー

甘くてスパイシー飛び出すハートでクセになる爆笑