マンゴーっていってもいろんな種類が売ってるインド🇮🇳というのも生産量世界一まじかるクラウンだから〜


はい、これマンゴーマップ

何種類あるんだぁ?不安



マイラポールのお気に入りの八百屋にもこれだけの品種が指差し


そんな中、最上段の箱入りキラキラなのが、みんながオススメしているアルフォンソ🥭

アルフォンソはムンバイのあるマハラシュトラやゴアが産地なのね


私はいっつも近所の八百屋で品種なんてわからずに買ってたよウインクそれでも十分おいしい飛び出すハート  

地図からして、ルマニとかいう種類かな


でもせっかくなので

アルフォンソマンゴーついにデビューしました爆笑

2.5キロで500ルピー(800円)


わああああ(꒪⌓︎꒪)


香りがものすごいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

冷蔵庫にいれたら、冷蔵庫中がアルフォンソの甘い香りでいっぱいにイエローハート


早速むいてみると

オレンジ🧡色がつよいラブ

そして、たまらなく甘くておいすぃ〜爆笑



インドサイコー🇮🇳飛び出すハート


これ、日本に沢山もって帰れたら最高のお土産になるのになぁ〜口笛ダメなのよねぇ〜


昨日まで美味しい美味しいいってたローカルマンゴーはカットして冷凍庫へ笑い泣き

今後はアイス代わりに凍らせて食べる役目となりましたぁ〜おすましペガサス