チェンナイにきて感じるのは、


習い事は先生を家に呼ぶ家庭教師スタイル


が一般的(駐在員とか現地お金持ちとか)みたい


それが、所謂、勉強とか楽器だけじゃなくて


スイミング🏊‍♀️とか

テニス🎾とか

アート🎨とかもなの


昨日もホテル屋上のプールで泳いでいたら、


インド人のコーチと男の子のマンツーマンレッスンが始まったから私は退出したよ〜

その後はサウナ🧖‍♀️へ〜


ママさんとコーチとの聞こえてきた会話によると、


おとめ座何人かにあなたを紹介しといたから、そのうち連絡くるかも


かに座イエスマダ〜ム 既に連絡もらってます〜


なるほど看板持ち


韓国ママたちは日本より断然子どもへの教育熱心だから、韓国駐在員たちに人気なのが、プールだけじゃなくて、テニスコートやバスケットコートもある大型マンション

そこにコーチを呼んで習わせるシステム


物申すインドでは口コミがすごーく大切びっくりマーク


子どもの習い事だけじゃなくて、ネイリストも家に呼ぶんだよねマニキュア


ちなみに前に電話したアーユルベーダもお客のところに行くシステムだった


私もネイリストを一人教えてもらったから、予約したんだけど、予約日当日の朝にネイリストの方から


うさぎマダーム、メディカルエマージェンシーが発生したから、今日は行けなくなりましたぁ


ってあっちからキャンセルされた泣き笑い


他の常連からの予約が入ったから、一見の私を切った、、、と思われる知らんぷり


これもインドあるあるなのかなぁ🇮🇳


ふんっだっちょっと不満いいもんねーーー


でも、ネイルしたくなっちゃったよー

って事で、近所の美容院に出向いてやってもらっちゃった

下矢印おいで


今日の一枚むかつき

お喋りしながらかーーい凝視


フットジェルが1000円だから、

まっいっかてへぺろ