無駄な抵抗かな〜って薄々気づき始めてるんだけど、毎朝日焼け止めを塗りたくっております知らんぷり


他のアジア諸国とちがって、チェンナイのバイクのってるオネーサンたちはアームカバーとかしないのね


こんなん下矢印

画像お借りしましたランニング


日本はじめ、韓国、台湾、中国、ベトナム、フィリピンあたりまでは日焼け対策バッチリしてるイメージだけど、さすがにインド人は人種が違うからなぁ


この人はパンツでカッコよく乗ってるけど、サリー🥻をヒラヒラさせながら、女性2人乗りとか with KIDsとかチェンナイの女性はみんな逞しいのです飛び出すハート


でも、日焼け止めは沢山売ってるよ気づき


今、コスパ鑑み、どれがいいか検証してるとこ〜指差し

日本でここ数年ずっとカネボウのアリー使ってた!すーっと馴染んで、サラサラだからつけるのが全然おっくうじゃない拍手

2000円位するから安くはないんだけど、その価値はあるOK


さて、

ひとつひとつ検証してみようひらめき


ますは、エントリーNo.1

Jovees sunDEFENcE SPF50



値段:395ルピー

容量:100g

使い心地: よい

テクスチャー: ゆるめクリーム

匂い: 微香 よい

勝手な点数: 85点 

コメント:コスパ最高 まじかるクラウン

ただし、ウォータープルーフではない猫

爆笑そこが、残念物申す


エントリーNo.2

LAKME SUN EXPERT SPF50

値段: 499ルピー

容量:100g

使い心地:なめらか のち ビニール感 のち 剥がれ落ちるえーん

テクスチャー: ジェル

匂い: 微香 好きな香り

勝手な点数: 15点

コメント: テスターでつけた時は、ジェルですーっと伸びるし、香りもいいしで購入したけど、時間が経つと塗ったところに膜ができて、それがボロボロと剥がれ落ちてくるブー

香りは好きなんだけどねぇ〜

ウォータープルーフでない猫

残念!!


エントリーNo.3

Neutrogena Ultra Sheer SPF50

値段:限定割引後540ルピー 通常610ルピー

容量: 88ml

使い心地:最初白くなるので、よく伸ばす必要あり

テクスチャー:クリーム

匂い: 微香 悪くない

勝手な点数: 85点

コメント: グラムにすると結構容量あると思う。

馴染んだあとはサラサラでよい。

今は期間限定で110ルピー割引があったけど、定価は650ルピー。

蓋がパチっと開くタイプではなく、スクリューで取れるタイプなので、蓋を一旦置く手間がかかる。ウォータープルーフイルカ


エントリーNo.4

VLCC 3DYouth Boost SPF40

値段:375ルピー

容量:100g

使い心地: よい

テクスチャー:ジェル 

匂い: 微香 

勝手な点数:70点

コメント:夫がゴルフ用にテキトーに仕入れたので、特に思い入れもないけど、ふつうに悪くないてへぺろただ、どこがどういう風に3Dなのならナゾ

ウォータープルーフでない猫


エントリーNo.5

Cetaphil SPF50

値段: 1080ルピー

容量:50ml

使い心地: 敏感肌用なのでしっとり潤って良い 

テクスチャー: クリーム

匂い: なし 

勝手な点数: 85点

コメント: おフランス製のこれをレジに持って行ったら、アポロファーマシーのおじさんが、無言で別のお手柄価格なのを棚から出してきてくれた。高すぎるからこっち使えってニコニコ優しい

でも、高いだけあって、お肌への負担が少ない気がする。ただし、容量が少ないから顔と首専用で、腕とか脚とかにはもったいなくて塗れない。

ウォータープルーフイルカ


エントリーNo.7 

Organic HARVEST SUN SCREEN SPF60

値段: 495ルピー

容量: 100g

使い心地: 軽めのつけ心地で悪くない

テクスチャー:クリーム

匂い: 臭いびっくりマーク無気力酸っぱい系?接着剤的な?

勝手な点数: 10点

コメント: SPF60でアクネ対応且つウォータープルーフだったから、娘が喜んで買ったんだけど臭くて無理ちょっと不満 たぶん無香料なんだと思う。やっぱり、香りって大切なのだ煽り


おすましペガサス結果発表〜ハートのバルーン


リピ買いするで賞は⁉︎


まじかるクラウンエントリーNo.1まじかるクラウン

Jovees sunDEFENcE SPF50右矢印普段使い身体用



ゆめみる宝石 エントリーNo.3ゆめみる宝石

Neutrogena Ultra Sheer SPF50右矢印プール身体用



ふんわり風船ハート エントリーNo.5ふんわり風船ハート

Cetaphil SPF50右矢印毎日顔首用


の以上3点に決定いたしましたぁ拍手拍手拍手


いや〜、Joveesのがウォータープルーフだったら100点だったかもしれないのになぁボーリング


なお、HimayaraはSPF15の製品しか作ってないし、Apollo PharmacyもSPF30までしか作ってないみたい。そこら辺でSPF50のいいやつ出してくれたら、惜しげもなく全身に塗りたくるのになぁー知らんぷり


ちなみに、インドにはSPF70ってのも売ってるんだよねー

これは流石に、肌が弱めの私には使うの勇気いるんだけど、試してみる価値はあるよね〜ニヤリ


2月最終週くらいから、冬が終わって夏が始まるらしいしキメてる

こんど、またレポートします星