先輩ブログを熟読し、真似できることは直ぐに真似します〜指差し

だってまだお友達作れてないし、頼れる情報は先輩ブログかドライバーのジョンさんか!の2択ですから物申す


そんな私が今回も参考にさせて頂いたのがこちら



ここなつさんですーおねがい

2019年の記事です。

いつも愛読させて頂いております¨̮♡︎


先日マハバリプラムの世界遺産で悠久の時の流れに感動でお腹いっぱいになりつつ、チェンナイで出来る面白そうな事は別腹〜ピンクマカロン


ってことで、


行ってきましたよぉー飛び出すハート

センティルズサンダルショップ

お店はGoogleマップで直ぐに見つけられました



写真見せたらなんでも作ってくれるというので、ちょっと複雑すぎて無理じゃないかな〜ニヤリっと思ったけど、こんなん見せてみました下矢印


お兄さん、首を横に振り振り〜

アー、オーケー、ノープロブレムグッ


ほんまかっ⁉︎

ただし、綿麻素材は取り扱いしていないので、基本的にソールも革になるとのこと。


足サイズをぐるっと測ってくれて、色(使う革を実際に触らせてくれる)、ヒール高さを決める

2足で2850ルピー(約4300円)

私のが1450のほう。

前金として1000ルピーお支払いコインたち

あとはwhat’s upで出来上がり前に連絡してくれるという。

5日で連絡きたよ!

「最後の調整しに今日の午後来て!」って。


あんぐり同日⁉︎まじで?? 明後日じゃだめ〜?


ってきいたら、いつロックダウンになるかわからないし、出来れば今日きて!と


あら、強気ねー


まぁ、暇だから行けちゃうんだけどね泣き笑い


片道1時間かけてマハバリプラムまで受け取りって結構なものよね。なんなら、完成させて送って欲しいんだけどなぁ〜知らんぷりとブツクサ文句いいつつ、ドライブ楽しむ🚗


でもまぁ、呼び出されただけあって、これがまた微調整してくれるのよ〜キューン

さすがオーダーメイド照れ

ストラップの穴あけしてくれたり、ソールに最後糊付けしたりで、2足で1時間くらいかかったかなぁ。


愛用のミシンがカッコいい〜イエローハーツ



お待ちかねの完成品がこちらっびっくり




まぁまぁな寄せ感指差し飛び出すハート

2000円くらいでこの仕上がりは楽しい〜キラキララブラブ


ちなみに、フレンチマダムたちにすでに250足以上つくったというのが、エル○スのこちら


ターコイズかわいい〜ラブ

ヒールはつけたり、つけなかったり。

素材は確認したら全て牛革とのことでした!

ちなみに、こちらのエル○ス似のものは1700ルピーとのこと。

これはそのうち絶対買いだな指差し


なお、帰りの車の中で、写真撮り忘れたから送れ〜って連絡が入り、ホテルに着いてから送ったら、いろいろ靴の角度の指示がまいりました笑い泣き

センティルさん強し爆笑


さて、革がまだ硬いから、少しずつ履いて柔らかくするぞ〜歩く


今日の一枚バレエ

牛の膝カックン⁉︎