ここんとこ引越し準備の為、バンッバン捨てまくりの毎日。勢い余って、捨てた後に「あれ?どこだっけ?びっくり」と探し物したりしてるアセアセ

洗面所にある籐の引き出し。
結婚当初に近所で買った安物。

17年間毎日洗面所でタオルやら家族の下着類をいれてるやつ。
内布がボロボロ

しかも、洗濯したことないかもガーン汚ねっガーン

この籐の引き出しも捨てだなぁーって思ってたけど、軽くてキャスター付いてて、大きさもちょうどいいし、高温多湿のインド生活でも役立つのでは???お願い

と思い、内布をリメイクしてみましたハサミ
買ってきて、早々、この布の模様、なんで選んだんだろう???と自問自答ニヤニヤ
オカダヤで1時間も悩んで、これに決めて買ってきたのにチュー

なんか、これ、kippisとかいう北欧、フィンランドのブランドらしく、その意味とかの説明タグ読んだらこの模様が他より可愛く見えてきてしまってチーン

40.50代オバサンあるあるで、北欧って響きに弱いんですおねがいあたし。

2年前に娘とフィンランド🇫🇮に行って、かもめ食堂でお茶コーヒーして、マリメッコの本社兼アウトレットまで行ってきたラブこれら客はほぼ日本人女子(40代50代)
極寒2月のフィンランドで屋外プール(温水)とサウナで遊びすぎて、貧血でぶっ倒れた笑い泣き小4の娘が言葉通じないのに、いろんな人とコミュニケーション取って、助けてくれたお願いカンドー笑い泣き

フィンランドの公共プールで素っ裸で泳いだのも気持ちよかったー爆笑開放感ってやつ爆笑
安心しないでください!履いてませんよっ!ポーン

北欧金髪美女も北欧白髪おばぁちゃんもみんな素っ裸で泳ぐプール&サウナデレデレ
(女性日と男性日交互で入れるシステム。)
なのに監視員は若い兄ちゃん!左差しあたしゃ、もしも息子がこの仕事するっとか決めてきたら何て反応するかなぁ滝汗

おっと、楽しすぎたフィンランドの思い出が溢れてきた爆笑

引き出しリメイク完成!
オール直線縫いルンルン
北欧感でてるか!?!?!?



子供たちが帰ったら、この北欧デザインのファブリックについての意見聞いてみよう。
たぶん、シンプルなのが好みの娘には散々に言われる予感ブー
息子は「いいんじゃね?」くらいかなぁブルーハーツ

まぁ、清潔になったのは良かったかなぁウインク

あーーー、フィンランド🇫🇮行きたい!飛行機