10月に放送されたTBSテレビの「世界くらべてみたら」でスパイス大国のインド人であっても20人中1人しか完食できなかったペヤングの獄激辛やきそばがずーーーっと気になっていたデレデレ

このお正月休みに家族5人で食べて見る事に爆  笑

入手先はメルカリ(2パックで900円!ポーン 定価は200円くらい?近所では売ってなくて、メルカリのポイントがちょうど余っていたので購入してみた)

 

高校生の息子に「ねね、これ知ってる?お願い」と見せたら、「あぁ、食べたことあるよ。学校で友達が持ってきて、一口だけ食べた。」とのこと・・・。

はやいっニヤニヤさすがっ。

でもコロナヤバくないか!


でも、みんなでほんの一口ずつしか食べてないから、辛さを堪能できるほとの量ではなかったとのことで喜んで再トライするとてへぺろ 

 

YouTubeで予習し辛さ緩和の為のコーンスープとアイスクリームを準備上差し

 

77歳の母、夫、私、高1息子、小6娘で1パックを分け、いざっ、実食割り箸

こわいっニヤニヤ

 

小6の娘がガガガガーっと一機食いし、小分けした分を完食っ!!

ポーンポーンポーン

からの~~~、ぎゃ~~~えーん ひ~っ。痛いっ、痛いっ節分

と、コーンスープをコップに3杯飲んで、収まらないから唇になすりつけるようにしてアイス食べてるソフトクリーム

 

母は一本で「やめとく」とてへぺろ

 

夫、私、息子の三人は「あれっ?意外といけるかも」と味わいつつ、途中、スープ飲み+洟かみながら・・・滝汗 いっ、い・た・い・・・・ねぇ。。。ちゅー 唇いたいよねぇ?節分節分節分

 

小分け分は完食できたけど、口&唇が自分の吐く息の温かさで痛くて痛くてえーん

息を吸うときは大丈夫なんだけど、自分の吐く息が痛いっびっくり

吸って~、吸って~吸って~ゲッソリ

吐いて~笑い泣き笑い泣き笑い泣き 吐くが痛いってーーーー滝汗

 

コーンスープ飲みまくり、アイスベロベロ~って唇になすりつけたゲラゲラ

娘のこと笑ってたけど、家族みんなで同じことしちゃったーデレデレ


 

GO TOトラベルで長野に温泉とスノーボードに姉夫婦たちと一緒に行く予定だった母と息子は急遽中止でがっかりしてたけど(私たちは娘の受験の為に自宅)、

今年はおせちおせちつくったり、花札したりのんびり過ごして、ある意味ゆったり過ごしたお正月だったな照れ門松

 

来年はどんなお正月になるのかな餅