2/8-9  五三川周辺 | 460kun 五三川・大江川 バスブログ

460kun 五三川・大江川 バスブログ

岐阜県西濃エリア(五三川、大江川しゅうへん)で気ままにバス釣りを楽しむホリデーアングラーのゆるいブログ
適当に更新していきま〜す

2/8(金) 23:30 五三川周辺IN
到着時の気温 2℃

週末の仕事を早めに切り替え、子供を寝かし付けてからの出撃🏃

平日に暖かい日が続き、この日が寒の初日

魚のポジションが変わっている予想でファーストスポットへ

ここでデカイのがくるとちょっと迷いが生じそうでしたが

ドライブシャッドNSで


35cmくらい

北風が吹き抜け、生命感もあってまだ連発しそ~な雰囲気

ピンスポットを5箇所くらい打つもタイミングなのか反応なし

五三川水系に移動し、冬のポジションを攻めるもノーバイト

ここ数日の暖かさで魚がかなり動いてそう🐟

周辺の餌を補食する待ち伏せ場を通すと



48.5cm

かなり魚が動けてそうなので同じ条件のスポットをランガンすると

すぐにバイト🎵
もばれる

次のスポットで


40cmくらい

やっぱりチビも動き食ってくるのでも少し冷え込むと絞りやすそう

その後は春エリアを何ヵ所かランガンするもノーバイト

4バイト3フィッシュで終了となりました🎵