五三川周辺 釣行 | 460kun 五三川・大江川 バスブログ

460kun 五三川・大江川 バスブログ

岐阜県西濃エリア(五三川、大江川しゅうへん)で気ままにバス釣りを楽しむホリデーアングラーのゆるいブログ
適当に更新していきま〜す

1/30(木) 2:30 五三川周辺着
気温 -1℃

急遽、振休取得の為出撃。

天気予報では明け方にかけて放射冷却で最低気温は-2℃

今シーズン、一番の寒さだけど、行けば何か起こるかと思いましたが何もなし・・・

キャストごとにガイドが凍り、まともに釣りにならず笑い泣き

ノーバイトノーフィッシュ✋😖✋

明るくなったところで各エリアの水質、沈み物のチェック🏃なかなか面白い発見もあり今後に活かせそうな感じでこの日は終了🎵

2/2(土) 23:00頃 養老到着
到着時の気温 4℃

仕事終わりに、子供を寝かし付けてからの出撃🎵 

前回の出撃時と比べ、+5℃もあり体感的には暖かい♨️

ラインポンド数を12ldから14ldへ巻き変えたのて適当に感触を確かめる為に、流れのヨレにドライブシャッドを入れてみると


チビびっくり

30cmくらい・・・

流れの感じから今日はこのストレッチはイケイケかと思いきや

ドライブシャッドとステルススイマーを丁寧に流す&ピン打ちするもノーバイト

五三川水系に移動し、ピンをランガンするもバイトは得られず😅

この時点で2:00

翌日の家族サービスに支障がないよう、最後に1本目をキャッチしたストレッチのピンへ

水深と流れの強さかを意識して1投目はピンの外側から
2投目はピンの内側へ



お腹ぽっこりの49.5cm照れ

2バイト2フィッシュで終了🎵

次の出撃も楽しみだ照れ