あけましておめでとうございます。
今年も適当に気が向いたら更新していきます。


今日は高山の嫁の実家にいるので、天気を確認しながら富山へ。

天気は雪のち曇り



夕マヅメ狙い~朝マヅメ狙い



青物がまだ出ているということなので、青物&メバリング。




上州屋により情報収集。




ヤリイカは釣れてないようむっ




青物はまだ行けるようなので、ざっくり場所を確認し、釣り場へDASH!



餌釣りと数人のショアジガー




コッパグレなどは釣れてるみたいだが、ショアジガーは何も釣れてませんドクロ




下から波がブシューっと吹き出るなか頑張ってシャくる。




シャくる





シャくる








何も来まへんドクロ







回りも釣れてません叫び






これは行きたかった場所に行くべきだったか…



でもしゃーないので、シャくる!















でもやっぱり駄目…






鳥が目の前を行き過ぎる…







うーん…












いよいよ暗くなってきたので、メバリングの場所を考えながら、ラストキャスト!














ゴッ❗️







お!





きた~❗️






ぼちぼちの引き!





上がってきたのは40くらいのサゴッシー!




こりゃ初釣りから調子がいい!





このまま朝も頑張るべニコニコ





iPhoneからの投稿
GW以来の富山釣行v(^-^)v

前回はショアからの青物がメイン。

今回は夏なのでキジハタ、カサゴなどの根魚とフラット狙い。



夕マヅメに滑川方面へ車






うげ!



花火による通行止めドクロ



試したかったポイントに行けず、諦めて去年初のキジハタを上げたポイントへ。



釣り人は少ないが、メジャーポイントは釣れないと思ってるので気にせずキャスト!


ニューロッドを試す絶好のポイント!


購入したAR-C XX1000M



おりや~!




うーん、よくわからんがよく飛んでる気がする。




安心感があって中々よい!



思いっきり振り切れる感じがいいね。



ライナー気味に投げることを意識するとよく飛ぶ気がする。

届かんだろうと思って投げた沖のテトラに届いたので飛距離は出てるんだろうなぁ。


そんなこんなで、ゴロタ浜の何かを探してキャスト!


適当に流してるとアタリが!



少し溜めて一気に合わすもスカ(^▽^;)

フグ?と思いワームを見てもかじられてない。



多分サイズが小さいんだろう。


気を取り直して沖に思いっきりキャスト!


着底と同時にアクション!


その瞬間、ゴン!



お!


来た来た~!




すげ~引くニコニコ


楽しい!


中々の抵抗を見せ、上がってきたのはキジハタ!

しかも、良型35センチ!

いきなりやってもうたチョキ

そこでストリンガーを買うのを忘れてたことに気付く…

まぁ、締めてその辺に放置やな。


すぐさまキャスト!


今度は着底したら食ってた!

おお! 入れ食いや!

今度は20センチくらいのキジハタ!

これは入れ食いやから逃がしてやろう。

次のキャスト!

今度はリフトフォールでゴン!


きた~!


今度は初のカサゴ25センチ弱!


こりゃ、楽勝と思った矢先、根がかり叫び


新しいジグヘッドをセットしようとした時に気付く…



重いのない…


軽いのしかない…



しょうがなく軽いのでキャスト!


はい、届きませんドクロ


そのままマヅメ終了ガーン


終わってみて思うこと




何で余裕かまして逃がしたんだろう…


photo:01










iPhoneからの投稿
久しぶりのブログアップ&富山釣行に行ってきました!


狙う獲物は、サゴシとカサゴとメバルとチヌとホタルイカ… 要は全部狙うという事です!



家族サービスを終え、射水からスタート!


ポイントを見ると濁りがあり、パスシラー



富山市、ホタルイカポイント





((((;゚Д゚)))))))




サーファーがおるショック!




ここでホタルイカを掬う&チヌの予定が崩れるガーン





大分アテが外れて、滑川へ。





餌師のおっちゃんに話しを聞くと「最近全く上がってないぞ~」と言われ、

「それに身投げは富山市だぞ」と言うため富山市に戻る羽目に…




夜になり、波を確認。




ちーん叫び





この場所は完全無理プンプン





次に目指すは射水と富山の間にある漁港。




お!




なんか人がいっぱい!

活気がある!
期待出来そうと思いここで粘る事に。

おっちゃんなどに声をかけ、色々ヒアリング。そんな中、おっちゃんカサゴゲット!


せっかくだからカサゴを狙うも無反応ショック!

まだホタルイカには早い時間なのでしばらく睡眠…


日が変わるころから釣りながら、ホタルイカを探すもどこにもいないガーン

2時30分くらいになり、諦めようと思ったら、また違うおっちゃんが今からがアツいとかいうてるから、再度、チャレンジグー


水中に入れる懐中電灯をもってる人が取れたと言ってる!


お!


便乗して探すも見当たらず。


さっきのおっちゃんが、向こうも来るとか言ってるので一緒に向かう。


おっちゃんが見つけたけど逃した~と言ったのでその辺りを探すと…







おった!



一匹、お、二匹ゲット!



来た~!



と思ったが波が強く取りづらいショック!




何とか5匹とった辺りで元の場所に戻ると懐中電灯のおっちゃんが20匹くらい取ってました叫び



そのまま時合い終了~



5匹持って帰っても喜ばれないので兄ちゃんにあげ、急いでカサゴのおっちゃんに聞いたサゴシポイントに向かう!


着いたのは高岡市。



すでに人が沢山!


釣り公園みたいな場所



周りは餌師


私、一人勘違いな感じでショアジギ。




だーれも釣れてまへん。



潮が動く7時と思いながら適当にジグを遠投。




その7時になるや、沖目で小さいナブラ!




届かん叫び



もっとこっちと思ってたら少し手前にバシャバシャ!





おりゃ~と投げ、巻く瞬間にゴン!






お!




来た~!





と、上がってきたのはコイツ




photo:01





初めてのサゴシ!



思ってたより引いて楽しかった!



さぁ次と思ったが、気がつけば魚を入れる袋がない叫び




しょうがないので車まで戻り、氷も無いのでコンビニまで車



戻ってきた時にはすでに時合い終了。




隣にいた人がサゴシを1匹かけて終わりだったみたい。




俺の魚が~と思っていたがまぁ楽しかったので良しとしよう!





iPhoneからの投稿