久しぶりの更新。
会社の同僚と3人で福井釣行。



今回の最大の目的はSUPでの釣行。
ただ、いきなり購入はどうなんだということで、大垣市のフリークでレンタル!
{FB5B2D8E-A205-4159-823A-28BA119D02AA}




お店のお兄さんも感じが良く、非常に好感が持てた爆笑
来年買えなかったら、またお願いします。



前日夕方に借り、いざ福井へ!


この日はバーベキュー予定。




照明もなく、立派なバーベキューセットなどはなし…
テキトーに場所を決め、網と炭だけを購入し、大人とは思えないバーベキュー口笛



次の日、降ろす場所を何とか探し、
いよいよSUP開始。



最初は釣り道具なしで、SUPの練習。



何とかバランスを取り、漕いでみる。
他の連中は立つこともままならん…

結構難しく、立って釣りは現実的ではないな…




立ち膝か座れば、全く問題ないニコニコ



道具を積んで釣り開始!



とりあえず沖に行くのは怖いので、陸から近めで開始。

狙いは俺と兄やんはキジハタ。
後輩は根拠のないシーバス狙い。



テキトーに流しながら釣りをしてると、気がつけば、凄い沖にいる…ガーン


風はそんなに無いと思ってたが、結構流されてる。
身の危険を感じたため、再度陸の近くまで戻る。










釣れん…









釣れん…







流される

戻る








釣れん…




釣りを舐めてました…




沖に出れば簡単だろと思ってました…



連れも当然、釣れません






岸から続くゴロタのキレ目を意識し、キャスト。


ゆっくりと底を引いてきたところで、ようやくヒット!




小っちゃいカサゴ。





その後もこれのみのため、底モノからキス狙いにチェンジ。





やはりキスは裏切らんねぇ〜




いきなり2匹ヒット照れ






その後、兄やんもキスにシフトし、調子よく釣ってました!



ただサイズが伸びない…





一匹いいのが釣れて、休憩し、昼から再開。





ポイントを変え、青物を狙う。




そんな中、根拠のないシーバスを狙っている後輩に小さめなキジハタがヒット。




直後、私にもヒット。





アタリが連発するも、サイズが伸びない&根掛かりヤバイガーン





終わってみれば、キスぼちぼちと食べれるサイズのキジハタは1匹ショボーン





ただそれ以上にSUPの釣行が楽しかった爆笑







絶対買おニヤリ


久しぶりの更新!

3月は珍しく時間が取れたので色々釣りに行きました。



しかし、選んだ場所が悪いのか、腕が悪いのかは分かりませんが、どこに行っても釣れない情報ばかりガーン


和歌山の大地町にヒラスズキ、串本にヤエン&エギング

三重にヤエン


と色々行きましたが、アタリはなしショボーン





そんななか、とある方のブログをみたところ三重でアジが爆発してる!



しかもデカイチュー




こりゃ行くしかないと、同僚S氏を無理やり誘い、強行!




テトラだからやりにくいが、思ったよりも低いため、まだやれるポイント



周りもアジを狙ってる人なのでポイントは間違えてなさそう。



マヅメになり、隣の人がかけるびっくり


回遊きたか⁈



と思ったら同僚Sが先にヒット!





抜き上げた瞬間、ポロンチョ




フロートはいらなさそうだったので、外し、ちょい重めのジグヘッドにアジアダーをセット





一投目で手前まで引いてきたジグヘッドにバイト!




その瞬間、スカッガーン




ただまだ時合は続く…





すぐさまフォールでヒット



そこそこのをアジをあげ、すぐさま投げる




すると…





きた!


デカイ!



上がってきたのがこれ爆笑
{1689717E-1E53-4B36-B6BB-2EB8E04F6751}


余裕のの尺越え爆笑

なんやかんやで、5ヒキ



















ただ代償に竿が折れてしまいました。

無茶し過ぎたガーン
久しぶりの更新

釣りにはちょこちょこ行ってましたが、対したものが釣れてないので更新してませんでした。

三重ではいつもボウズですが、富山では何とか釣ってます。


食べて美味かったので、来年の夏はキスを真面目にやろうかなぁと思うとりますニコニコ


そして今日も3連休を高山で過ごします。



嫁と子供を嫁実家において合計6時間
のロングドライブ車


今日の狙いはアオリ&チヌ


アオリのポイントは何となく掴んでいるので手堅くアオリから狙う



魚津方面へ車


ポイント到着するが、数投すると風が台風


そして皆居なくなってしまったので飯休憩


そこからポツリポツリと雨が…




さすが雨男 健在雨


半分諦めていると何とか雨は収まった。

釣り再開


アオリをやるも周りもぱっとしてないし、せっかくなんでチヌを狙ってみる。


当然、釣れない。



ふと最初に入ったポイントの河口が気になり、狙ってみると数投で…








ガツガツ!






お!





雑誌の受け売りでチヌはアタリがあっても合わせてはダメということが書いて有ったので我慢…





できるわけもなくアワセ





スカっ叫び




やらかした叫び






とりあえずポイントは間違ってないため、再度チャレンジ!



テトラに絡めたポイントにキャスト!




すると







ガツン!






来た!







今度は無意識にアワセを入れちゃった。







乗った!







ギャーギャー、めっちゃドラグがなる!





なんじゃこれ




すげ~引く!





何とか上がってきたのは…








photo:01








初物!




楽しすぎる!



チヌハマるかもニコニコ




iPhoneからの投稿