「あなた」
 

 

あなたの優しさが、好きでした。











その温かい目。 

柔らかな手。 

僕の名前を呼ぶ、その薄い唇の動き。 

甘い髪の香り。 


あなたといると、どんなことでも。 

許されて・・・ 


あなたの優しさに、ずっと溺れていたかった。 






「あなたに、何もしてあげられなくて。」 

何も持たない僕は。 

あなたを喜ばすことなんて、出来なかった。 


あなたに比べれば、ほんの小さな優しさだね。 

いつか、あなたに渡したかったけれど、 

ポケットの中、ずっと握りしめたままで。 


ポケットに手を入れたまま、うつむいている僕を。 

あなたは少しだけ眉を寄せた後、その優しい手を広げた。 



「このままで、いいよ。」 

変わらないでいて。 

あなたは、僕の耳元で囁いた。 




甘い髪の香り。 

僕の名前を呼ぶ、その薄い唇の動き。 


・・・あなたの優しさが、好きでした。 















・・・ 
時間のせいにしては、いけないけれど。 

ふたりにとって。 

あまりにも長い時間だったね。 


同じように、流れていても。 

少しずつ、変わっているから。 





そういえば、桜の散り方は昔よりも忙しそうで。 



夏の夕暮れに、蝉の声は少し寂しそうに。 














・・・そうだね。 

愛していることに、変わりはないけれど。 



同じように、流れていても。 

少しずつ、変わっているから。 


これ以上、変わらないようにと。 

突然いなくなったのは、あなたの最後の優しさだったのだろうか。


「出来ることなら、あなたの優しさにずっと溺れていたかった。」 


















夏の終わり、短く鳴いた後、力尽きたように蝉が落ちていった。 






















甘い髪の香り。 

僕の名前を呼ぶ、その薄い唇の動き。 










・・・あなたの優しさが、好きでした。 

 白鳥 海