「雨」


激しい雨が降り続いていたね。

窓ガラスの向こう側に明日を覗いた。


振り向いて君は笑った。


「助けて下さい。」




激しい雨が降る。

君は窓に額を押し当てて。

それから泣き出した。











心を見失ったり、道が見えなくなったり。

そんな時は。

泣きながら、一緒に探そう。

あなたが笑うこと。楽しいこと。すべてのこと。



淋しい言葉ばかりが降り続いていたね。

君の声にならない声は。誰にも届かないで。

愛が少しずつ零れ落ちるから。余計に笑った。



愛が唯一の動機であって欲しい。

その笑顔も。すねた顔も。

泣き顔さえも。


愛が唯一の動機であって欲しい。

今日を。明日を。

生きることを。












「愛が唯一の動機であって欲しい。」
















愛が足りないと感じても。

あきらめとか臆病さとか他の何かで補わないで・・・






















心を見失ったり、道が見えなくなったり。

そんな時は。

泣きながら、一緒に探そう。

あなたが笑うこと。楽しいこと。すべてのこと。

 白鳥 海


















「願うことしかできないなんて。」






激しい雨が降る。

僕は窓に額を押し当てて。









それから泣き出した。