‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

      season4

     episode7

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


【B】🚪


Happybirthday!!!は

送らなかった。


野根澄しそ美は23時に

久しぶりに梅酒を飲んで

顔を真っ赤にして眠った。

夜中に目を覚ましたくなくて、

目を覚ませば切なくなりそうで、


お風呂上がりにロックで

甘い梅酒を飲み干して

ベットに潜った。


夢でおめでとうを言えばいい、

そんな風に思った。

切なくなりたくなかった。


"わたしは潔白でいたいの"と

連絡を絶って2ヶ月。

この言葉は

自分の保身のエゴみたいで

あとから苦しかった。


"あなたにもそうであって欲しい"

とか

"誰かを騙しているのに俺を信じて"

などは信ぴょう性が無いなどと

なんだか伝えたい事が難しすぎて

心が揺れた。


正論をかませば

登真斗は身動きがとれないことも

しそ美を諦めざるを得ないことも

わかっていたのに

登真斗を愛していると言いながら

しそ美は登真斗を

言葉のナイフで刺したのだった。


Happybirthday!!!は

心の中で思ってる。

登真斗を忘れた日など無い、

ずっと想ってる。

だけど、

しそ美の正義が

メッセージをすることを

許さなかった。


今、繋がるのは

おかしくない?


しそ美の中の

しそ美が言った。


また、restartするの

おかしくない?


ぐうの音も出なかった。

そのとおりだよ、

しそ美は自分に言った。


これで終わるなら

仕方がないさ!

仕方はないんだよ。

仕方がないんだ。


今は、違うんだ。


山盛りすぎるやるべき事に

しそ美は呆然としている。

1人で登るには不安で心細くて

心が折れそうになる山だ。

だけど、

この道を選んだのは自分だ。


孤独な道を選んだのは

全て自分なんだよ。


涙がポロリとこぼれても

しそ美には誰もいない。

みんな手放したんだ。


Happybirthday!!!登真斗

おしあわせに!

そしてサヨウナラ!

元気でいて!!!


またしても寂しい別れを

もう何度するんだ?と

我ながら笑ってしまう。


サヨウナラの手放しのたびに

切なくて哀しい。

何度もサヨウナラしたはずなのに

何故にまたサヨウナラを

味わうのか不思議だ。


離れる事がとてつもなく

苦しいのに

何故にそれを何度と味わうのか

これは何かの罰なのだろうか。


野根澄しそ美は

田貫登真斗の誕生日に

また1つ、手放しをした。


言わなかったHappybirthday!!!

この言葉を手放した。


夢の中と、

心の中で、

何度も言うね


登真斗

Happybirthday!!!


そしてサヨウナラ。


しそ美はこの扉へと

手を伸ばし

1歩1歩

近づいて行った。*∅


2024.3.28

道照月子

#ツインレイストーリー#大人の童話

~season4episode8へ続く~