‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

      season3

     episode26

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


ガツガツしていたかもしれない。

ずっと。


野心丸出しで

男性性丸出しで

走り続けていたかもしれない。


野根澄しそ美は

春分の前日、今日、

完全に反省の日となった。


今度こそはと、毎度副業は

売れる気満々だった。

だけど結果はゼロ。

こんなはずじゃなかった。


パートの給料日まであと1週間。

週末の子供の遠征交通費が無い。

もうお金は尽きた。

WiFiも止まった。


こんなはずじゃなくて、

我が子にも美味しい物も

食べさせたくて、

離婚してから2年、

我武者羅に頑張ってきた。


ツインレイ田貫登真斗との日々も

今2人が離れている現実も

登真斗を突き放した過去もみんな

乗り越えて、飲み込んで、

今を、明日を、走ってきた。


だけどそれは

ガツガツして

野望丸出して

エゴだらけだったんだな…。


春分を目の前にして

もうお手上げだった。

期待と野望だらけの

いやらしい自分が

汚くて嫌になった。


グラグラと揺れるこの感情は

みんなお試しなのだろうか。


田貫登真斗にしてもそう、

いつ離婚してくれるのかと、

いつ自分を選んでくれるのかと、

期待があって野望があって

いやらしい自分だったんだ。


考えないように、なんて、

結局のところ

1日たりとも忘れた事は無く

いつも心にいて

いつも頭にいて

登真斗なら今なんて言うかな、

登真斗なら今どんな顔するかな、

登真斗なら

登真斗がそばにいたら、なんて


何がサレンダーだ!

出来てないじゃないか!

登真斗がいつか

「離婚したで」

「しそ美、会ってくれるか」

「しそ美愛してる」と

言ってくれるんじゃないかって、


「一生離さない」

「一生そばにいて俺と生きてくれ」

って、

登真斗がいってくれるのを


全然待っていない、なんて

結局みんな嘘で、

毎晩寝る前には登真斗を想って

登真斗が右を向いて

寝る癖を思い出して

左を向いて眠るなんて!


そんな風に

エゴが消えなくて、


そんなんだから

きっと現実も変わらなくて

我武者羅のつもりが

見返りを求めていたことにすら

気づかなかったんだ。


春分の前日に

まさかこんな自分になるとは

こんなダメ出しだらけの

気持ちになるとは

思いもしなかった。


もう、期待なんかやめた‼️

そして期待してた自分を恥よう‼️

心からのサレンダーを

出来ていなかったことを

反省しよう‼️


あぁとうとう明日が春分か。

しそ美はこんな自分に

途方に暮れた。

こんな前日になるなんて、

笑うしかない。


副業に夢をみるより

着実にダブルワークしたほうが

お金は貯まったんじゃないの?

我が子にもゆとりの生活

させられたんじゃないの?


全部

間違っていたんじゃないの?


今更の気づきに

ぐうの音も出ない。

途方に暮れた野根澄しそ美。

しかし春分は待ってくれない。

いよいよ明日

宇宙元旦を迎えることとなる。


しそ美はもう

悪あがきすらも

出来なくなった。*∅


2024.3.19

道照 月子

#ツインレイストーリー#大人の童話

~ season3 episode27に続く ~