‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

       season3 

      episode25

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


あと2日しかない焦り。

まだ決まらない概要。


新プロジェクトなど

発動出来るのだろうか。


昨日の感覚をまだ引きづって

野根澄しそ美は

モヤモヤしていた。


今まで

我武者羅に走ってきたのに

何の為に

こんな事をしているのか

わからなくなるほど

心を揺らされた。


自信が無くなって

手が止まる。

歩む足取りも止まった。

久しぶりに会った親戚の

歯に衣着せぬ言葉は

本心だとわかるからこそ

心が痛かった。


たった昨日の出来事で

全て放り出したくなったのは

焦りと自信の無さだろうか。


それでもまだ足掻く しそ美は

珍しく有給を取り

パートを休むのだった。

何とかして這い上がりたい、

完成させたい、

そんな意地が丸出しだった。


意地はエゴ。

エゴ丸出しで

上手くいくはずなど

当たり前に無かった。


色々試行錯誤しても

納得の行く完成にはならない。

副業はそんな甘いものじゃない。

緊張からか

頭が痛くなり眠気も増す。


パート中なら今こんな時間、

休んだ分、何とか進ませよう!

そんな悪あがきも限界となり

宇宙からのストップがかかった。


(…こうなったら寝るか 笑)

眠ると宇宙様が夢で

アドバイスや

ヒントをくださることを

思い出し

自分的にはこんな時に

有り得ないけど

【寝ちまおう‼️】というのを

しそ美は選択するのであった。


宇宙様への信頼が半分

ヤケクソが半分の、

お手上げで、

にっちもさっちもいかなくなった

野根澄しそ美の選択であった。


20分タイマーのはずが

眠くて眠くて延長を繰り返し、

なんと14時から21時までの

7時間も眠った 笑


20分タイマー延長を

数回繰り返して結局

タイマーすらやめて爆睡。


途中何度か夢も

途切れ途切れで意味深で見るも

それを思い返す間もなく

また次の夢を見た。


…登真斗、

どこかのシーンで

田貫登真斗が出てきたような

そんな気もするが

思い出せない。


ハッキリとわかる気持ち、

それは

「2階がうるせぇ!」だった。


我が子が友達を呼んで

2階でゲラゲラ笑っている。

ゲラゲラゲラゲラ

何がおかしいのか

ゲラゲラゲラゲラ。


(…うるさいなぁ)

そう思いながらも

その意味不明なゲラゲラに

心が溶けたような感覚になった。


笑うってこんなにも

幸せな事なんだな、

笑えるって幸せなんだな、

ゲラゲラゲラゲラ

わたしもしたい、

ゲラゲラゲラゲラ

わたしも笑いたい、

肩の力を抜いて、、、。


目が覚めて思ったこと

7時間も寝ちまって笑えたこと、

寝ちまって身体が休まって

ラッキーだったこと、

肩の力を抜いて行こうぜ!、

楽しんで行こうぜ!、

人生を謳歌するために

自分が好きでやっている副業を

もっと楽しんで向き合おうぜ!

もっと気楽に向き合おうぜ!


こんな基本的大切なことを

忘れていた自分に気がついた。


しそ美は作成済みの

ガチガチに堅苦しい文章を

書き直したのだった。


春分に発動する新プロジェクトは

あんな固い気持ちで

始めるものじゃない。


心が踊るような

ワクワク感で

サラリと軽やかに

慈愛の精神で始めるものなんだ。


春分2日前、

原点に立ち戻る野根澄しそ美。

この数日間のもやつきは晴れ

新しい次元の扉を

開こうとしている。*∅


2027.3.18

道照月子

#ツインレイストーリー#大人の童話

~season3episode26へ続く~