信州長野旅行 善光寺 | チャラリーマン460の凸凹珍道日記

チャラリーマン460の凸凹珍道日記

ブログの説明を入力します。

2月24日 土曜日


長野旅行2日目


長野まで旅行に来たから
父ちゃんが行ってみたかった場所
『四また、信濃の善光寺♪』で有名な!?
善光寺へ


善光寺参りの入口にある【仁王門】




表参道もお店が建ち並んでいて

歩いても楽しい


表参道に似合わない?

子供たちが大好きな

すみっコぐらしのお店も


お参りする前に、なんか買っている…(苦笑)


なんか食べてるし…





本堂の前にある【山門】



チビ助、ジャーンプ!


山門は上がることが出来るから

せっかくだから、上部に上がってみました。


長野市街が一望




裏には、本堂






そして、国宝にも指定されている【本堂】


皆んなで、ジャーンプ!?



お参りも、しっかりして来ました!


あっ、男前になれるように

びんずる尊者のお顔も撫でて来ました。






本堂の裏側

人も居なくて、独特な雰囲気


初めて、善光寺に来たけど

「一生に一度は参れ善光寺」と言われる

意味が分かった気がします。


何か独特な雰囲気のあるお寺でした。


これで、自分も極楽往生できるかな。