信州長野旅行 佐久スキーガーデン パラダ | チャラリーマン460の凸凹珍道日記

チャラリーマン460の凸凹珍道日記

ブログの説明を入力します。

2月23日 金曜日 天皇誕生日


雪遊びをしに菅平高原に行く予定が

渋滞にハマってしまったから

予定を変更して、手短かに!?

上信越道の佐久平PA直結の

【佐久スキーガーデン パラダ】へ


ってココでも、予定外な?予想外な出来事が…


まさかの、佐久スキーガーデンが休業…(汗)

佐久平PAから一旦高速を下りて

車で10分くらいの北側は営業してるけど

PA直結の南側は休業とのこと…


悩んだけど

別にスノボーをしに来たわけではないし

子供たちが雪遊びができればよくて

しんしんと雪が降る状況の中

逆に誰もいないから、良いんじゃない!?

ってことで、ココで遊ぶことに。




チビ助とチビ助Jr.は

早速、雪の収集運搬!?



嫁も…(笑)



誰も居ないゲレンデの隅っこで遊んでます。




チビ助Jr.は、雪に触れた経験が少ないから

ひたすら、雪で遊んでいます



スノボー熱が冷めた父ちゃんは

もっぱら、コメリで買うた長靴…(爆)

因みに、長靴では雪の寒さに耐えられない事が

体を張って体感することになりました…(泣)





長靴から染みる冷気のせいで

凍傷になるかと思うくらい足が捥げそうになり

我慢できずに休憩を取ることにしました。

今日は嫁の誕生日旅行だから

今回ばっかりは父ちゃんが我慢してノンアルで



ピザとポテトで軽めのお昼ごはん



ゲレンデは休業だけど

休憩場所は営業してました。

ゲレンデが休業だから

レストランは貸切状態でやりたい放題(爆)



お昼休憩のあともひたすら、雪遊び





雪を集めて、雪だるまを作るみたい



雪だるま完成!





雪に触れて、身体で感じることが大事!


おりゃーぁーー



最後はソリ遊び



チビ助Jr.も!


もちろん、ソリ遊び場ではないため

人力で止めます…(激痛)



チビ助Jr.の体力を考えたら

このくらいが丁度いいかな!?


雪が降る中で遊ばせることが目的!

何ごとも、経験が大事。

経験させることが親の務め。



そう言えば、夏にも軽井沢の帰りにココに来て

トランポリンして

ソリに乗って

カブトムシに触って

温泉にも入って

一日遊んだ場所です。


2023年7月9日 佐久スキーガーデン パラダ



あれから半年後

夏に見たあの景色は、雪景色でした!


冷えた身体を温めにホテルへ行こう!