FERNANDES倒産 | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れましたが、もう少し続けてみます。モーニング娘。'24と小湊さんのファンです。

父や兄の影響で、小学校の低学年からギターを弾き始めました。もっとも最近はまったく触れていませんが。汗

 

小学2年でヤマハのクラシックギターを、中学に入ってメーカーは失念しましたが(Cat's Eyeだったような…)フォークギターを、そして高校1年の時に買ってもらったストラトタイプのギターがフェルナンデスのものでした。

 

そのフェルナンデスが破産するようです。残念ながら

国産エレキギターブランド「FERNANDES」販売の(株)フェルナンデスが事業停止、破産へ

 

一般的には象のモデルのZO-3が有名だと思います。

 

かつては目白駅の辺りに本社があり、山手線から見ることが出来ました。高田馬場の予備校に通っていた時には、励みになったものです。

 

ただ海外に目を移すとレスポールのGIBSON社も2018年に事実上の破産をしており、いまは事業を縮小して新体制で継続しているようですので、ギターメーカーには厳しい世の中なのかもしれません。

 

****

本日土曜日もだいぶだらけましたが、大丈夫です。3連休ですから...

みんな優しいなぁ

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村