ご購入ありがとうございました | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れましたが、もう少し続けてみます。モーニング娘。'24と小湊さんのファンです。

春試験翌日の月曜日の夜、kindle版「徹底攻略 データベーススペシャリスト教科書 令和6年度」を購入しました。

 

kindle版にしたのは、午後2の解説を読むためと午後1の解説を見比べるために「情報処理教科書」も購入するので、最近持ち歩いているPCと合わせると結構な重量になることと、解説は紙よりも拡大の出来るPCの表示の方が見やすいと思えたためです。

 

最近気が付いたのですが、同じ購入するなら自分の記事からにすればポイントがたまるので、その方が少しお得ですね。ホント

 

ただ、いまひとつアメブロのPickのポイントの使い方がわからないので、状況を見てみました。すると、

 

22日は月曜ですので、自分だと思います。ただ翌日のものは何だろう?nani?*

・夜中だったので、ダブルクリックしたのが翌日扱いになったのかな

・無意識で情報処理教科書を購入したのかな

色々な想いが頭をよぎります。

 

見方がよくわかりませんが、詳細レポートなるものがあるので、そちらで見てみました。

なんとITストラテジストの情報処理教科書をPickされた方がいたようです。ぼちいさん ペコリ

 

終わったばかりのものでよかったのでしょうか。誤購入だとしても私にはどうすることも出来ません。ただITストラテジスト試験(ST)の参考書としてはやはりこの本が最高峰だと思います。

 

おそらく来年受ける方だと思いますので、一緒に合格しましょう。来春を目指して、まず午前1を解かずに済むよう、いやそんな弱気なことは考えずに、秋のデータベーススペシャリスト試験(DB)合格を目指して私も頑張ります。

 

****

秋に向けての1日8問は、4日で32問解いています。だらだらさせたらうるさい方です。

 

相変わらず達筆で読めませんが、そういうことです

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村