ST試験、ノリはいまだにいまひとつ | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

春の情報処理技術者試験まであと7日になりました。ただ自分的にはまだノリがあまりよくありません。う~ん

 

とりあえず学習以外で出来ることはやっています。

・髪が長いと気になる→3/23に美容室へ

・コンタクトがチクチクすると気になる→4/9メニコンでレンズ交換

・歯が痛くなると困る→4/12に被せていたものが取れたので13に歯医者へ

 

学習も地味にやろうと思ったことをやってはいます。

・通勤時に2/23の論文対策講座の午後2対策講座の録音を聴いていますが、写真を撮るために音声が聴きづらくなった箇所があるので、録画しておいた内容を見直して合わせて再録音

・午前2対策として「応用情報技術者試験ドットコム」の過去問道場のあやしい問題を画像コピーし、最後の丸暗記用に正解に青いラインでマークを付けて保存

・「合格論文の書き方・事例集」の前半の考え方について、去年気になる点に付箋を貼っているので、その確認

 

う~ん、受かる気がしませんが、来年受けられるのかはわかりませんので、やるしかありませんね。

 

****

あっ、また出てきた汗

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村