ベルギーショコラパイはじまる | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定、AZ-900まで取れましたが、もう少し続けてみます。モーニング娘。'24と小湊さんのファンです。

12月の人間ドックでは、前回2kg減っていた体重が3kg増えて、3cm減っていた腹囲が6cm増えていました。この原因は明らかに毎日食べていたマックの三角チョコパイにあります。

 

そんな三角チョコパイもようやく終わり、その後のビーフシチューパイも終わったので、マックでは基本的にコーヒーだけで過ごしています。先日オーダースーツをいつもの店に作りに行きましたが、その時、店員さんに「前回はかなりウエストが引き締まりましたが、今回は少し太っていると思います。でも前回を基本として構いません。痩せる予定ですので」と宣言しました。店員の方は「予定、、ですよねぇ」と懐疑的な視線をくれましたが「痩せます!!」といきって作ってきました。

 

そんな私にまた魔の手が襲います。マックでは三角チョコパイの後、ベルギーショコラパイという、チョコレートパイをかぶせることがよくあります。ショコラパイの天丼です。ニヤニヤ

 

そのショコラパイの販売が今日から始まりました。ただショコラパイの発売期間が意外に短いことも、私は知っています。しようがない、痩せるのはショコラパイが終わってからにしよう。

 

****

あとがきのような本題の後に本題のようなあとがきになりますが、最近「令和06-07年 応用情報技術者 試験によくでる問題集【午前】 情報処理技術者試験」と「情報処理教科書 ITストラテジスト 2024~2025年版」を持ち歩き、帰りに両方解くようにしています。

 

午前1の基礎理論は頭の使うところが仕事や午後問題とは明らかに違い、血行が良くなっているような気さえします。排他的論理和など、意外に覚えているもので、解くときは賢明ですが正解すると嬉しいものです。

情報処理教科書は、午後1の解き方を読んでいますが、以前真剣に読んだせいか、読んでいてかなり納得感が高いです。

 

しばらくはこの体制ですすめることにします。


 

チョコの天丼って...

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村