iPhone SE(第3世代) | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

娘(中3)の受験も終わり、何とか志望校に合格することができました。拍手

 

昨年末に向けて少しずつ成績も上がってきていたのですが、年始に私や次男くん(高3)とともにコロナに感染したこともあり、最後の模試の成績が振るわなかったので志望校の変更をしていました。ただ、それでも自分が努力して勝ち取った結果ですから、褒めないわけにはいきません。公立だし。GJ

 

親としてはよい友達が出来、楽しい高校生活になることを祈るばかりです。

 

そして一昨日のことですが「お願いがあるんだけど。携帯がほしいなぁ」とのこと。いまは私のお下がりのiPhone6を回線契約なしで主に家のWi-Fiで使っていますが、さすがに高校生がそれではかわいそうなので、購入することにしました。

 

使い慣れたiPhoneがいいとのことなので、Appleのサイトを見ると14,13,SE,12が販売中になっています。

 

あまり大きくないほうがよいということなので、iPhone SE(第3世代)にしました。価格的にも中ではお手頃ですし。出費

 

どうせならと思い、さっそく申し込みましたが、クレジットカードの承認が通りません。nani?*

 

はじめは保存してある元のカードが期限切れのものだったせいかとも思いましたが、新しいものに変えてもダメでした。

 

仕方がないのでカード会社に連絡すると、オペレーターのお姉さんが「Appleで何回かエラーになっていますね」とのこと。あやしいサイトからのエラーでなくてよかったです。照れる

 

どうやらセキュリティ保護のために、エラーになっていたようです。思い当たることとすると、2月に次男の大学入試関係の費用と、娘の高校入試費用、それに私のITストラテジストの受験関係費用でかなりの引き落としがあったので、翌月も高価なものを購入しようとして「本当に御本人ですか?」とセキュリティシステムが疑ってきたのでしょう。

 

この後オペレーターの方から、本人確認のための干支や電話番号などを聞かれて「24時間、こちらへの制限を解除します」となりました。

 

て、まだ信用しきってはいないやないか~い

 

ただこれぐらい厳格であれば、誰かに使われるようなケースがもしあっても、ある程度で抑えられそうなので、よしとしましょう。

 

娘よ、話は進んでいる。もうしばらくの辛抱だ。

 

次男くんの方は、本命は残念な結果でした。自己採点と過去の合格点の推移からは行けそうな感じだったので、かなり惜しかったのだと思います。

 

今日は気持ちを切り替えて、最後の受験に行っています。力を出し切ってくれることを願うばかりです。

 

****

自分のITストラテジスト試験(ST)の学習については、まだまだこれからです。今回は直前まで、論文試験の学習に特化して行くことにします。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村