令和4年度ITストラテジスト試験振り返り_会場まで | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

試験から2週間も経ってしまいました。

 

当日にも簡単な振り返りを書きましたが、もう少ししっかりとした振り返りをしたほうがよいと思いましたので、改めて書いておきます。

 

当日は、午前1が免除でしたので、かなりゆっくりと家を出ることが出来ました。午前2については、前日まで「情報処理技術者試験の勉強をやり直し(スマホ版)」を使って、前々回の2021年春期から遡って解いていきましたが、最後間に合わなかったので、当日の朝に、平成22年と21年、それに前回と前々回の問題をざっと解いてみました。

 

また午前2に関しては、直前に見つけた問題と解答を読み上げるYouTubeの「【ITストラテジスト】聞くチートシート(R4春)」を、スマホにダウンロードして、会社や実家まで歩くときに聴いて学習しました。

 

会場は、秋に続き立教大学でした。

久しぶりに道路を挟んだ向かい側のキャンパスBです。

 

 

 


相変わらずきれいな大学です。

 

 

建物の出入り口付近に、無造作に「検温結果用紙回収箱」が置いてありました。やっつけ感がなんとなく感じられますが、本当に受験者がしっかり提出しているのかを突き合わせているのでしょうか。しー

いや、やっているのでしょう。

 

 

教室の案内です。ITストラテジスト(ST)以外に、ネットワークスペシャリスト(NW)、それにシステムアーキテクト(SA)の会場だったようです。

 

 

私はM201が会場でしたが、3階だったような。小鸡鸡思考


しばらくして、監督員の方が入られ、試験の説明が始まりました。

 

****

午前2まで書こうと思いましたが、今日はここまでにします。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村