迷惑メールにありました | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

先週末から今週の初めまで大変忙しく、日曜日の試験対策講座の日も、開始時刻を過ぎてもオンラインの打ち合わせが終わらず、講座開始1時間ぐらいしてから、後ろの席にPCとスピーカーを移動し、録音することしかできませんでした。

 

ちなみに作業は、お借りしている別PCで行いました。この日はPC×2、スピーカー×2という装備で出社していました。

 

この時に結構頑張ったため、ようやく火曜日ぐらいから少しずつ勉強をする余裕も出てきました。

 

今回はITストラテジストの研修講座を受講していますが、忙しかったことと緊急事態宣言で勉強時間が極端に減ったこともあり、「そういえば課題が来ないなぁ」ぐらいで、今年の初め以降のメールが届かないことは気になっていましたが 真剣に探していませんでした。

 

そこでもしやと思い探してみると、迷惑メールのフォルダに入っていました。にゃ

 

スマホのGmailで見ていたのですが、件数が表示されず、フォルダを開くと研修講座の課題と、試験対策講座の資料のメールが入っていました。どうやら三回ぐらい見落としていたようです。

 

両講座は同じ講師の方から送信されていますので、どこかで迷惑メールとして報告していたのでしょうか。汗

 

勉強場所の悩みは尽きませんが、とりあえず仕事もひと段落して、課題メールもありましたので、また少しずつ学習ペースを取り戻していくつもりです。


 

朝マックはこの先にあるイメージです...

 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へにほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村