2021年元日に思うこと | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

今日は元旦です。

一年の計は元旦にありと言いますので、今年の目標を考えてみました。

 

・年賀状は、元旦に届くように出す。

 

毎年出しますが1月3日に届くようなタイミングで投函していますので、今年は12月25日ぐらいには出したいと思います。汗

 

その他にはやはりこれですね。
 
・1年間健康でいる。
 
腰痛も時々その気配を感じさせてきますので、何とかごまかして乗り切りたいと思います。
 
後はどうしてもこれを上げないわけにはいきません
 
・春のITストラテジスト試験(ST)に合格する。
 
そろそろ受からないと年齢的にも精神的にもまずいように感じます。
 
そして、
 
・秋のデータベーススペシャリスト試験(DB)に合格する。
 
これはSTの試験が終わってから、真剣に取り組みます。
 
その他、細かいものは色々とありますが、達成のため、無理のない範囲で毎日積み重ねて行ければと思います。

*****************
今日は娘(中1)が食べたことがないというので、家族でしゃぶしゃぶを食べに行きました。たまにはこんな贅沢もいいですね。