ようやくアルゴリズムが終わりました | 45才からの情報処理技術者試験

45才からの情報処理技術者試験

PMと簿記2級、PMPとSA、G検定まで取れました。もう少し続けてみます。モーニング娘。'24のファンです。

今日は仕事がたまっているので退社も22時を過ぎました。帰りにベローチェに閉店の23時まで20分ほど寄り23時半に帰宅。長男次男は寝ていましたが、長女は元気に起きていました。

子どもができるまではわかりませんでしたが、幼稚園入園までの彼らは完全な自由人ですから、夜も結構強いので仕事でタクシー帰りになるような時期にも、わりと顔は会わせられます。ちなみに自由人と書くとフリーマンという言葉が浮かび、フリーマンからは昔スピリッツに載っていた、クライングフリーマンを思い出します。

そんな娘も寝た3時過ぎまで午後問題をやって、ようやくアルゴリズムの章が終わりました。


【情報処理試験】
やさしい応用情報技術者講座 2011年版
(2周目)
第1章 情報理論
第2章 ハードウェア
第3章 ソフトウェア
第4章 データベース
第5章 ネットワーク(P371~377)←本日
第6章 システム開発
第7章 業務知識


2011 応用情報技術者 午後問題の重点対策
第1章 システムアーキテクチャ
第2章 ネットワーク
第3章 データベース
第4章 情報セキュリティ
第5章 情報システム開発
第6章 プログラミング(アルゴリズム)(P430~435)←本日
第8章 マネジメント系の問題
第9章 ストラテジ系の問題


午後問題の、第7章 組込みシステム開発はやりませんので、明日からマネジメントに入ります。

一応PM試験は3回受験をしていて、2回はそれなりに勉強したつもりなので、ペースが上がってくれればと思います。