生理期間中
筋トレとストレッチを
休止していたんだけど
首・肩こりが気になって
今日から再開!
ᕙ ( ˙꒳ ˙ )ᕗ


約1週間お休みしてただけなのに
もう"動けない体"になってて
びっくり!


肩甲骨周りのストレッチも
ヒィヒィ言いながら
頑張ったけど
首・肩こりが
直ぐ良くなることはなく
何なら頭痛まである💦


久しぶりの生理だったので
大事をとっただけなんだけど
その間
こんなに体がバキバキに
硬くなるだなんてꕀ\〘 ゚[]゚〙/


ダイエットって
"食事8割・運動2割"って言うけど


「食事制限のみ」って人も
よく見かけるけど
そういう人達は
大概"若い"のよꕀ


アラフィフ・アラ還にもなれば
この"運動2割"ってのが
どれだけ大切なことなのか
よく解るようになってきた


筋肉が落ちる速度が
異様に早い💦


運動苦手な私が
ずーっと
軽い筋トレやストレッチを
続けてゆけるか「?」なんだけど
今日の久々のトレを終えたあと


こりゃ、ノンビリでもイイから
毎日続けた方が
自分の為だなって思った驚き


日頃
あまり動かない生活リズムでもあるから
あえて
体を動かす時間は
ちゃんと作ろうって思った


次の生理は
いつ来るか分からないけど


やる ←→ やらない
じゃなくて


"少しだけでも動く"


これ、大事だなって。
とてつもなく面倒臭いけど・笑
動けない体になってしまってからでは
時既に遅しだからねꕀ


ストレッチだけでも
全然イイんだよ


"少しだけでも動く"


自分との約束🤞ラブラブ


生理後の"痩せ期"
キタ━━(◍°꒳​°◍)━━ッ!!!!?


もう
いつ生理がこなくなるか
分からないから
今回の"痩せ期"
大切に過ごそう♪
ॱ⋅.˳˳.⋅˙ॱᐧ.˳˳.⋅ઇଓ




【 6月の目標 】
153cm
体重:48kg台 突入
体脂肪率:28% 前後
BMI:21.0 前後