遡ること
つい半年前
年頭所感で
"2026年成し遂げたいこと"を
掲げた記憶があるんだけど
メインはやはり
"ダイエット"のこと
その他に
もう1つだけ
私にとっては
大きな目標を掲げたんだ
でも今は
もうその目標は
すーっかり諦めつつあって。
まず、やってしまったのが
その目標達成"後"の未来を
イメージしてみたんだよね
そしたら
アレはダメだし
コレもダメでしょ?
ココが繋がったら
ソッチも繋げないとダメでしょ?
でもソレだけはイヤだし
もう車も手放したから
自宅と現場の往復を考えたら
時間制限ができて
動きにくいでしょ?
とか何とか
ツラツラと
"やらない理由"を
考えはじめ出して
"やっぱ無理じゃん"って
↑
今ここ
ダイエットは
独りでも挑めるけど
私が思い描いていたことは
色んな人を巻き込んでしまうし
上下関係・同僚・後輩
色々考えてたら
面倒くさくなっちゃって
"もうイイや"
って所に
落ち着いてしまった
2026年は
"現場復帰への準備の年"と
考えていたんだけど
引越しもあるし
お金かかりまくりだし
って
また"やらない理由"を
あぶり出してしまう
「なら、やめれば?」と
もう一人の私が呟く
そうだね
もっと他に出来ること
きっと見つかるよね
年相応に
できることや
やりたいこと
きっと見つかるよね
って気分で!
でも分かんない!
私のことだから
また「やっぱり私にはコレしかない」って
思い改めることがあるかもしれないけど
引越しを目前にした
今の私の心境では
正直
"そんな余裕、全くない"
って感じになってしまった
・何のために?
・それで何をやりたいの?
・やらなきゃ生きていけない?
こうやって
自問自答してしまうんだ
で、
そだね、別に
やらなくたって
生きてゆけるよね
ってなって
燃え盛っていた炎が
スンと鎮まる
あの当時は
若かったから出来たんだ!
人に訴えかけるエネルギーがあったし
信じて疑わない信念もあった!
継続してきたなら
話は別!
でも私は
一旦は引退した身…
今の私に
何ができる?
薄っぺらくて
中身のない私が
戻れる場所なんて
もう無いのよ?
そんな辛辣な言葉が
脳裏をよぎる
辛辣でもないか…
本当のことだもん
そんなこんなを
ホゲェ〰と考えながら
1日が終わる
"諦めが肝心"
とも言うしね
だとしたら
ダイエット成功を目指す意味は?
とことん
自己満足の領域
でもあるし
"肥満家系"に
抗いたい気持ちと
老後
より健全に
動ける身体でいたいため!
うむ
目的がハッキリしてるから
ダイエットは
続ける意味がある!
でも
最終目標43kg台は
無理しなくてもイイ気がする
何なら
keepでも良いのでは?と
(´・ω・`)
いや、まだ体が重く感じるから
もう少し頑張りたい!
ほぼ隠れ肥満だよ?
ダイエットだけでも
ちゃんとしたい 
きっと
何かしらの自信に
繋がると思うから…
ॱ⋅.˳˳.⋅˙ॱᐧ.˳˳.⋅ઇଓ
⌇
【 6月の目標 】
153cm
体重:48kg台 突入
体脂肪率:28% 前後
BMI:21.0 前後
⌇
