ちとメンタルがやられてるのには
ワケがある。
ダイエットが
上手くいってないから!
とかでは全くなく(笑)
春ドラマ
続・続・最後から二番目の恋
を見終えてから
次に遡って見始めたのが
綾瀬はるか主演の
NHKの「ひとりでしにたい」
「孤独死」というワードが
まさに今の私に
ピッタリすぎて...🫠
避けては通れない道なので
勉強がてら観てるんだけど
「終活」
進められてないなぁと
深〜い溜め息をついている次第。
そんな事を考えると
今の今!問題である「減量」なんて
小さな課題だなぁ〜としみじみ。
こんなにメンタルやられるドラマ
もう観なけりゃイイじゃん!
って思うのだけど
自分に当てはまり過ぎて
冷静に
こういう準備をすべきなのか!
とヒントを得られるも
お金が無い問題が勃発中で 
老後
施設に入るにも
預貯金が皆無な私は
どうすれば...?
:( ;˙꒳˙;):
と不安がよぎるのと
近々の話で言うと
出費オーバーで
どうしても毎月1万円ほど足りない
というギリギリの生活をしている
やるせなさに
意気消沈しているのでござい。
そんなに
贅沢な生活は送ってないはずだけど
底辺フリーランス業の私には
収入と支出のバランスが
うまくいかない。
バイトでも始めれば?
と頭の隅に浮かぶにも
やれココが痛いから
バイトなんて出来ない!だの、と
同世代の人より
だいぶ老化が進んでいる実情があって。
【1日1食】にも
全く関係ない話ではなく
可能な限り
必要最低限で生きるしかない!
というのも
理由の1つでもあったりするのに
【1日1食】でさえも
苦しいのが現実で...。
でも
たまにニュースや記事で
【1日おにぎり1個】という
年金暮らしの人生の先輩の話を
見たり聞いたりすると
今後を憂う事しか
出来なくなっていて
最近
ちとテンション低め
( ̄▽ ̄;)
年金暮らしの
人生の先輩が
【1日おにぎり1個】を
今の内から
心掛けた方が良いのかも?
とさえ思ってしまう。
節約すれば
無理にダイエットを謳わなくても
自然と身の丈にあった
姿カタチになるのでは?とも思う
今日この頃
(;´Д`A
増やしてる場合じゃないのよ
(汗)
歳を重ねるというのは
問題も山積してくるんだなぁ...と。
独り身を謳歌して
人生を全うできれば
この上ない喜びなのだけど
喜んでばかりもいられない現状に
脳ミソ溶けそう
_(:3 」∠)_
◢◤
【 7月の目標 】
153cm
体重:53kg台突入
体脂肪率:32.5% 前後
BMI:23.0 前後
【 最終目標 】
目指せ!50kg
体脂肪率:28%
BMI:22.5
◥◣
