今日だけ
「今月の目標達成🎉」
体脂肪率が
激減した理由がある
今日は猛暑の中
通院日だったのよ
暑かったからか
いつも2時間ほど待つのに
今日は患者さんが少なく
直ぐ診てもらえた!
処方箋を出してもらっただけ。
お目当ては整腸剤っ♫
でも最近
効き目が感じられなくて…
と先生に話すと
〇〇と□□も
きちんと服用して下さい💢
とキレ気味に言われ
こっわー😱と心の中で想うも
お薬の再説明は
目からウロコだったので
お話ししてもらえて良かった(*^_^*)
私は今
眼精疲労がひどくて
(´・ω・`)
近視、乱視、老眼で
数メートル先は
ボヤボヤしてて良く見えない
お会計待ち時
ふと目を上げると
私よりフクヨカで
同じような髪型のオジサンが
座っているのが見えた
余りにも
自分と似てて
「もう少し華奢な感じがイイわね」
とか思いながら
また手元のスマホに目を落とすと
窓口の方から名前を呼ばれ
お会計に立ったら
さっき見たオジサンも立ち上がってビックリ!
同じ名前???
と思いつつ
余り凝視するのも失礼かと思ったので
会計口に向かう間に
二度見したら…
鏡に映った私だった
( ´ཫ`)ﮩ٨ـﮩﮩ٨ـ♡ﮩ٨ـﮩﮩ٨ﮩ෴ﮩ_______
マジかっ
私ったら
人から見たら
あんなにフクヨカさんに
見えてるんだ???
しかもオジサンって!
私は立派なオバサンなのにっ!
自分が思っている以上に
体型がポチャポチャしているのを
思い知り
自分が思っている以上に
自分のベリーショートヘアは
カッコイイものではなく
「性別どっち?」的なお話しだった🤣
マスクの下で
苦笑いしながら
お薬を頂いて
自転車に跨った
_-_-🚲💨_-_-_
帰り道
いつものコンビニで
【1日1食】を買って帰ろうかと思ったが
ちょっと足を伸ばせば
別店舗があったなぁ!と思い
たまには
遠回りもイイかもね!と
別店舗を目指して自転車を漕ぐも
なかなか
見えてこない別店舗
あれ?
ここら辺にあったと思うのだけど…
あ!あった!
思いの外
遠かった
(´-`)
いつもの【1日1食】を購入し
さて、帰るか!
と帰路を想像すると
目の前には
長〰い上り坂を行くのが近道
既に「滝汗」だったけど
まぁ、毎日のお話しではないし
たまには
運動も兼ねて
頑張ってのぼるか!と
自転車を押しながら坂をのぼり
こりゃ、イイ値が出そうだ!
と
汗だくになりながら帰宅し
いざ
体組成計へダイブ!
ずーっと落ちなかった体脂肪率
あの上り坂のお陰で
前日比マイナス1.6%
↑
「今日だけ今月の目標達成の理由」でした
そうなのよ
わかっちゃいるのよ
今日みたいな運動さえすれば
体脂肪率は落ちるのよ
でも
それがまたできないんだよね〜
キツくて😇
1ヶ月に1回くらいは
こうして頑張れるんだけど
(´>∀<`)ゝ
てなワケで
今日も【1日1食】しっかり食べたし
脱スイーツ出来たし
お薬もらえたし
一瞬でも目標達成できたし
嗚呼〜なんて素敵な日だぁ♡
( 明日には元に戻るけど )
(*-ω-)ヾ(・ω・*)
◢◤
【 6月の目標 】
153cm
体重:55kg台突入
体脂肪率:32%台突入
BMI:23.8 前後
【 最終目標 】
目指せ!50kg
体脂肪率:28%
BMI:22.5
◥◣