毎夜毎夜
就寝時に
「次のチートデイは何を食べよう?」
想像しながら眠りにつくのが
ルーティン化している


野菜とタンパク質は必須!


メインディッシュが悩ましい


余りお金をかけたくない!


というのも
来月!
「推しの誕生日」があって
投げ銭したいと考えているから!


その日を境に
推し活をやめようと企んでいる(笑)


お金が無い無い言っているのに
推し活にはお金がかかる


最初は
無課金で楽しんでいたのだけど
ある日「推し」が
ボヤいていて
「太客が欲しい」と…


私は
「この位なら節約すれば大丈夫かな」って
課金を始めるようになって


コレを買って
食欲を満たすくらいなら
少し我慢して
推し活に充てよう!
危ない道に迷い込んでしまった


それ以来
私は「推し」の太客になってしまい
引くに引けなくなりつつあるので
コレは良くない!
と気付き


推しの配信に
顔を出さなくなった


でも
毎夜のごとく
推しから「ライブ配信」のシェア通知が届く


共通で繋がったフォロワーから
「ライブ配信始まりましたよ〜」
と通知が届く


スルーして眠剤飲んでも
通知が届いたら
気になって眠れなくなり
追い眠剤をしないと
眠れなくなってしまった


その通知により
今まで築き上げてきた
私流の安定した生活習慣が
乱されるようになってきた


こりゃーイカン!と
アプリの通知をOFFにした


今頃
頑張って配信してるんだろうな
と思いながら
次のチートデイに
何を食べるか?だけを想像して
頭の中から
「推し活」を排除するようにし始めた


このまま
フェイドアウトしても良きかな
と思うものの
推しの爆誕配信は
私自身が配信内でアナウンスしていたので
責任も感じるし


推しの爆誕配信で投げ銭したら
もう
推し活は終了しようと思う


だって投げ銭しても
推しの懐に
満額入るワケではないので
私の大切なお金の大半は
ドブに捨てるようなものだと
ようやく気付いたからだ


それなら
直接支援した方がいいに決まってる
(できないけど、笑)


今まで
孤独を楽しんできた私が
急にSNSに沼ると
疲れがドッと出てくるのを実感したので
私には向いてないな!
と思い


推しの爆誕配信を終えたら
アカウントごと削除して
もうノータッチで
元の生活に戻りたい!


安眠できる生活に戻りたい!


自分の環境は
自分でしか作れない


自分が居心地のいい環境を取り戻し
SNSでの横や縦のつながりに惑わされず
静かな環境下で暮らしたい


徐々に
正常な判断に至りました(笑)


でもまぁ
良き経験にはなったかな!


顔も人柄も知らない誰かと繋がっても
私の体重は減らない🤣


今、私が完遂したいことって
地味な話だけど
ダイエットなのだよ(笑)


微々たるお金でも
ドブに捨てたくはないのよ!


お金は
生きてゆく上で大切なもの


捨てるより
貯めたいものなのよ


貯まるほど
稼げてないから余計にね!


自分軸で
生きてゆく心地良さを
大切にしたいものです♪


5日間断食day3
体重は◎


体重が減ると
必然的に
体脂肪率増加


よし、理解した!
(*`・ω・)ゞ





◢◤
【 10月の目標 】
153cm
体重:53kg台突入
体脂肪率:31%台突入
BMI:23.0
【 最終目標 】
目指せ!50kg
体脂肪率:28%
BMI:22.5
◥◣