今朝目が覚めると同時に
体中の節々が
悲鳴をあげた…


筋肉痛かと。


寝起き早々
「今日は宅トレ休もうかな」


と思ったのだけど
大きく深呼吸し
遮光カーテンを開くと
太陽光がさし
ウーンと背伸び!


何はともあれ
まずはスクワット!


すると
不思議と
体の痛みを感じなくなった!


これで今日も
筋トレ(宅トレ)頑張れる気がする!


昨日はね
少しイイ事があったので
「〇〇記念ぢゃー!」
と言うことで
チートデイと称して
好きな物を好きなだけ食べて
1人祝い
\(^^)/


そりゃぁ
体重増加するわよね〜


でも
1日で増えた体重は
食べカスと水分と浮腫み!
だと信じて


また今日から
程よい食事制限をしながら
ダイエットに励もうと思うのだけど
数日後には
会食の予定が入っていて
多分、結構食べる事になる!


それはイイんだよ♪
食べる時は
シッカリ食べて
その後
シッカリ調整してゆけば
何とかなるもんだよ!


と楽観的 ·͜· ⋆


このプラス思考は
どこから来るのか??


それは
「やるべき事をやっている」
と言う自信(?!)からなのかも…


特に大した
トレーニングはしてないけど
何もしないよりイケてる!と
自己肯定感をあげているだけ
(´>∀<`)ゝ


筋トレ初心者が
トレーニングを始めて
そろそろ1ヶ月になろうとしている!


まだ何も
自覚も変化もない


YouTubeでね?
「シンデレラは努力する」
と言う
痩せたい人を
筋トレや食事で大変身させる企画でね
3ヶ月で
見事に結果を出して
最後は
最高の笑顔になってゆく人達がいるの!


いつも
イイなぁ…私も痩せたいなぁ…
と思いながら見てるのだけど
「3ヶ月」なのよ!
3ヶ月
皆さんストイックに
ダイエットに励んでいるのよ!


私なんて
まだ1ヶ月程度だよ?


そんな直ぐ
変化があるワケ無い!


少なくとも
最低3ヶ月は続けて
様子を見てみたい!


自分が思い描いた1歩を
歩めているかどうか
3ヶ月後を楽しみに
毎日トレーニングしよう!


YouTubeの企画動画では
プロのパーソナルトレーナーがいて
その人の助言を元に
頑張って結果を出していて


私には
そんなパーソナルトレーナーはいないから
自分自身で
自分を管理するしか方法がないけど


「筋トレは裏切らない!」を
モットーに
怪我が無いよう
自分を大変身させたい!


でも悩みはあるよ!


私の太り方は
「固太り」と言って
贅肉がとても硬いのよ


固太りの人は
一旦脂肪を柔らかくする!
と言う肯定を踏まねばならなくて
そこがモドカシイ感じになってる


お腹の脂肪も
ポヨンポヨンの人は
脂肪が燃焼しやすいんだって〜!


私は
ガチガチの太鼓腹
(          ´・∀・`          )


脂肪燃焼には
有酸素運動が効果的らしいけど


運動、苦手なんだよね〜
(笑)


その私が
毎日筋トレ(宅トレ)を継続してるって
自分でも信じられないのだけど
「努力の先にある成功」は信じてる!


多分
私のモチベは
コレを頑張り続ければ
必ず結果が出るはず!
強い信念があるからこそ
毎日頑張れているのかと!


熱く書きすぎちゃったけど
(´>∀<`)ゝ


今日も1日元気に
自分が課したメニューを
クリアしたいと思いまっす♪
୧‪( ˙˘‎˙ )୨





◢◤
【 7月の目標 】
153cm
体重:54kg台
体脂肪率:32%台
【 最終目標 】
目指せ!50kg
体脂肪率:20%
◥◣