シンドイ!シンドイ!
言いながらも
今朝、出掛ける予定があったので
思い切って
往復40分ほど
ウォーキングに挑戦!


帰宅したら
気持ちが良いくらいに
滝汗 (;°;ω;°;)


汗をかくと
痩せた気分になるけど
体組成計に乗ると
実際は何も変わってなく
ただ水分が抜けただけ(笑)


体脂肪率が減れば
おや?
となるけれど
体脂肪率は
安定して増えている…
( ̄▽ ̄;)


体重も
かろうじて
56kg台をkeepしてるけど
明日には
体重増加していると思う。


何故なら
今日は「ざる蕎麦」を食べるから!


いつもは
朝:マリネスプロテイン

 

昼:サプリメント

その他

・マルチビタミン

・カルシウム

・亜鉛

・ミネラル

・野菜系 



夕(筋トレ後):ウィンゾーンプロテイン
間食なし


なのだけど
今日は無性に「ざる蕎麦」が食べたくて
先ほどコンビニで購入してきた♪


いつも
夜にお腹が空くので
ざる蕎麦は夜に食べようかと!


今日のお楽しみです!


今日は
朝のプロテインを
飲み忘れたので
時間的に
サプリメント摂取して
運動かな!


あ、そうそう!
運動と言えば…


毎日YouTube動画を見ながら
「足パカ」にも挑戦しているのだけど
ショート動画で
「足パカは今すぐやめて!」
と言う動画があって見てみると


足パカは
腰や膝を傷めるよ!


と言う注意喚起だった!


でも
「脚痩せ 筋トレ」で検索すると
やはり「足パカ」を含めた
エクササイズがヒットする…


私は反り腰で
腰を傷めがちなのだけど
その辺、気を付けながら
足パカやった後は
足が軽くなるイメージがあってね〜


確かに
脚痩せしたか?と言うと
痩せてない(笑)し
何処に効いてるか?と言うと
腹直筋にしか効いてないように感じる!


けど
腰は痛くないかな〜


ヒザはね?
確かに「ん?」と思う節があるので
ヒザに負担をかけないよう
我流でアレンジしてやってるから
まだヒザは無事なの!


けども!
あの注意喚起動画
気になるなぁ〜


足パカは
特に賛否両論あるよね〜


正しく動かせているのなら
問題無いのかな〜
と思っているけど


いきなり
「歩けなくなった」とかは
イヤなので
ちょっと考えもの…


スクワットだけで
脚痩せできれば
最高なのだけど♡


スクワットも
正しいフォームでやらないと
ヒザを傷めるよね〜


私は
だいぶコツを掴んだので
ヒザに負担をかけないよう
スクワットしてます!


運動が大の苦手だったのに
1ヶ月近く
毎日継続出来てることにビックリ!


やれば出来るのね〜


まだ
何の変化も無いけど(笑)
(自分では分からない)


クランチを
20回3セットやってるからか
少し腹囲がサイズダウンしたけど
全身ミラー越しに体を見ると
やはり
未だ見苦しいBodyなので


あくまでも
「自己満の世界線」なのだけど
見た目を
引き締まった体に仕上げたく
毎日奮闘しております!


さてとー!
今日もやりますかねっ!
୧‪( ˙˘‎˙ )୨





◢◤
【 7月の目標 】
153cm
体重:54kg台
体脂肪率:32%台
【 最終目標 】
目指せ!50kg
体脂肪率:20%
◥◣