今朝は
通院のハシゴだったの


いつもなら
自転車に乗って
颯爽と通院するのだが
空を見ると重い雲☁️


でも
かろうじて降ってない。
このまま自転車で向かうか!
1度は自転車で家を出たのだけど
ちょっと進んだところで
大粒の雨が降ってきた。


徒歩で向かうには
片道30分以上かかる。


でも
傘さし運転は出来ないので
やむを得ず
徒歩で通院する事にした。


短足なので(笑)
必死に足を前に出しても
中々進まなくて
しかも
雨は直ぐ止んで
結局
傘をたたんで
テクテクトコトコ


病院に着く頃には
汗ダクになっていた。


通院のハシゴを無事に終えて
さて帰るか!
また30分以上かけて
テクテクトコトコ


傘は殆ど使わなかったので
「自転車で移動すれば良かった〜」
と思うほどで
終盤は
歩き過ぎて脇腹が痛くなるほどで
「歩くって大変だなぁ」と思いながら
帰路に着いた。


帰宅して
体組成計に乗ってみると…


【 今日の現状 】
体重:56.85kg 前日比±0
体脂肪率:32.5% 前日比-1.3
BMI:24.3 前日比±0


体脂肪率にビックリ!
1.3%も減っている!


更に
内臓脂肪レベルも
体年齢も
「1ずつ」減っていた!


やはり
歩くの(有酸素運動)は
筋トレだけより
体脂肪率を減らす効果があるのね!


往復1時間強歩いて
ホトホト疲れて帰宅したけど
こんなに体脂肪率が減るなら
ウォーキングも取り入れれば
思ってるよりも早く
ダイエット成功に
近付けるのかもなぁ!
改めて実感した。


でも
しんどかったのよねィ
コレを
毎日続けるとなると
私にとっては
相当気合いが必要なウォーキング


筋トレ(宅トレ)は
瞬発的にシンドイだけなので
今の所
続けられているけど


本当に「足腰を鍛えたい」なら
ウォーキングが有効な事は理解した!


室内ウォーキングでもしてみるか?
と考えたけど
アレは殆ど「足踏み」をしてるだけで
実際に「歩く」のとでは
負荷が雲泥の差


「歩くチカラ」を育みたければ
やはり
お外をウォーキングするのが
効果覿面かもだな〜💦


毎日じゃなくてもいいから
取り入れてみようかな〜


体脂肪率が減ると
モチベ爆上がりするのよ!
筋トレも続けながら
ウォーキングを取り入れれば
ダイエットの近道になる…


よね〜
( ´‎ࠔ`* )


今日はよく頑張った!
あとは少し休憩してから
いつもの筋トレに
励もうと思いまっす(*`・ω・)ゞ


余力あるかな
( ̄▽ ̄;)





◢◤
【 7月の目標 】
153cm
体重:54kg台
体脂肪率:32%台
【 最終目標 】
目指せ!50kg
体脂肪率:20%
◥◣