宅トレを始めてから
体の怠さが抜けず
夜はグッスリ眠れるのだけど
起きてからが
何をするにも面倒くさい笑


コレが「加齢」と言うなら
歳を重ねるごとに
シンドくなってゆく
と言う事なのか?


だとしたら
ダイエット然りなのだけど
筋トレも
生涯続けてゆかねばならない
と言う未来が見えた気分。


歳を重ねるごとに必要なのは
筋トレを継続しなければ
「動ける老後」を保つ事が
出来なくなるのは
容易に想像がつく。


シンドイなぁ(´・ω・`)


筋トレを継続しているけど
「立ち続けること」が
キツくなっている事に気付いたのよ。


直ぐ座りたくなる。


何の為の筋トレなのか💦


座ってやる筋トレばかりだからか?
立って動く有酸素運動なども取り入れて
手っ取り早く体重を落として
体がもっと軽くなってから
筋トレを…


ぃゃぃゃぃゃ
「両方必要」なのよねィ


太るのは簡単だけど
痩せるのには
食事制限だけでなく
運動も必須なのよね
「動ける老後」を迎える為には…


寝たきりになってしまうと
1番先に筋肉が衰え
直ぐ歩けなくなるし
転んだりしたら
簡単に骨折してしまう。


やはり
「歩く力」は
きっと大切


ウォーキング
始めてみようかなぁ


別に「ウォーキング」って
意識せず
「散歩!」くらいの
気軽な感覚で
始められたら良いのよね


それさえも
面倒くさい笑


困ったもんだ(^_^;)


歩いてでも行けるコンビニにでも
自転車を使ってしまう。


で、その自転車を漕ぐのでさえ
面倒くさい笑


そんな私が
毎日宅トレを続けているだなんて
素晴らしいことではないのっ✨


アレもコレも、と
気持ちがとっ散らかるけど
何か1つでも続けられるのは
私にとって
素晴らしい事なのだっ✨


少しでも若い内に
体を鍛えておかなきゃ!と
自分に拍車をかけるのだけど
出来ない…続かない…と
認識していることはさて置き
出来ている事をもっと褒めて
自己肯定感を上げ続けてゆけば


少し散歩してみようかな♪
と言う気持ちになるまで
待ってみても遅くない?!


本当に
面倒くさいワタクシ
σ(´∀ `💧‬)


【 今日の現状 】
体重:57.15kg 前日比-0.3
体脂肪率:33.8% 前日比+0.1
BMI:24.4 前日比-0.1


体重が減ると
体脂肪が大きくなるから
体脂肪率が増えるのは
当たり前!


と思えば大丈夫☺️


このまま
今月の目標「56kg台突入」を目指して
最後まで諦めず
今日も良き汗をかこうではないのっ!
宅トレだけは頑張るよん♪
.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.





◢◤
【 6月の目標 】
153cm
体重:56kg台
体脂肪率:31.1%
【 最終目標 】
目指せ!50kg
体脂肪率:20%
◥◣