生理2日目


生理前の頭痛が
嘘だったかのように治まった!
人間のカラダは
良く出来ているもんだ。


昨日は
ユックリ休もうかと思っていたけど
毎日続けている運動は
全て網羅した、笑


生理中だろうが
宅トレは頑張れる!
そのくらい
生理痛を感じられず
運動する事が出来たけど
生理痛が酷い人は
やはり
ユックリ静養する事をオススメ!


若い頃は
あんなに生理痛で困っていたのに
アラフィフの今では
単なる出血だけで
コレと言った
不快感もなく
メンタルも安定していて
普段の日常と
何ら変わりない私


なので今日も
宅トレを完遂しようと♪


何の変化も感じないけど
継続した者のみが
見えてくる世界が
あるかもしれないので
その時まで
続けてみたいと思う。


今の私
「骨格筋率」とやらが
「低い」と
体組成計に表示されている事に気付き
「骨格筋率」とやらを
少し調べてみた🔎


骨格筋率とは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
体重のうち
「骨格筋の重さ」が
占める割合のこと!


筋肉には
体を動かす為の「骨格筋」
内臓を作っている「平滑筋」
心臓を作っている「心筋」がある


このうち
運動などによって
増やすことが出来るのは
「骨格筋」だけ!


なるほど〜


骨格筋率を増やす方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

筋力トレーニングが必要です!
やはり筋トレはイイのね(*´艸`)

ウォーキングやジョギング
エアロビクスなどの有酸素運動では
骨格筋量の増加は
期待できないでしょう。


そっかー
では
アラフィフ世代の
骨格筋率の平均みたいなのは
あるのかな?


女性の骨格筋率の理想値
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

女性の場合
25.8%以下なら
骨格筋率が低め
29.1%以上なら
骨格筋率が高めと言えます


標準値は
25.9〜27.9%


痩せやすく
太りにくい体を目指すなら
28%くらいを
理想値に設定するのも良い!


うむうむ。
骨格筋率が28%になるまで
日々の筋トレを
頑張りましょう!
ってなお話しなのね?


因みに
私の今日の骨格筋率は


25.4%


あと約3%持ち上がれば
痩せやすく太りにくい体へと
変化してゆくのね?!


そうする事によって
体脂肪率も
減ってきてくれるのかな??


【 今日の現状 】
体重:57.85kg 前日比+0.35
体脂肪率:33.6% 前日比+0.3
BMI:24.7 前日比+0.1


生理中だから
増えて当然なので
余り気にしてないけど


今月の目標は
56kg台突入と
体脂肪率:31.1%


あと約1週間かァ


厳しそうだね:( ;´꒳`;)


頑張って
筋トレを続けてきたのだけど
今月の目標はクリア出来そうにない


けどもー!
筋トレの効果は
約3ヶ月〜半年後に
「何か少し変わった?」
と言う風に
なっていくそうなので


そこまでは
絶対に諦めない!


今日も
筋トレメニュー
完遂して1日を終えます🫡


大丈夫
元気だからヤレる!
.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.





◢◤
【 6月の目標 】
153cm
体重:56kg台
体脂肪率:31.1%
【 最終目標 】
目指せ!50kg
体脂肪率:20%
◥◣